

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おそろいです。

ままです。

実はお裁縫が大好きな私。
習ったわけではなく、すべて自己流。
最近忙しいことを言い訳に
押入れには、作品にならない布地が溜まりに溜まってしまっています。

そんな中、Xmasドレスに続いて作ったのがこれ。

おそろいのタンクトップです。



これ、私のラガーシャツで作った、
いわゆる「リメイク」ってヤツです。

思ったより簡単で、結構上手く作れたかな~。
自画自賛です。

でも、これをきっかけにちょっとお洋服作るのにハマりそうです。










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★おともだち★

アメリカカリフォルニア出身の
柴犬のゴンちゃん。

本名は、
『ゴンザレス・ゴン左衛門』

まろんより年上の8歳のオスのワンちゃんです。

この写真は、近所でハロウィンパーティをしたとき、
ゴンちゃんの飼い主の方(ゴンちゃんママ)が、仮装させて
子供たちを玄関でお出迎えしてくれた時のものです。

すご~くお利口で、
子供たちになでられても全然動かず。


実は、ゴンちゃん
洋犬があまり得意ではないらしく・・・

でもでも
まろんだけは、とっても仲良くしてくれたんです。

ゴンちゃんママも驚いてましたが、
一緒にさんぽしてくれたり、
じゃれつくまろんにも
全く動じずに接してくれてました。

我が家の前がゴンちゃんのお散歩コースだったのですが
ゴンちゃんが来ると
わんわん吠えて、外に行きたがるまろん。
鳴き声も何もしないのに、何でわかるんだろう?と
いつも不思議でした。


そんなゴンちゃんですが、
今は飼い主さんの転勤で
アメリカのニュージャージーに行ってしまいました。

ニュージャージーってものすごく寒いんですよ。
今は、雪の中をお散歩しているそうです。
寒さに強い柴犬ですが、寒がりのゴンちゃんは
だいじょうぶかなぁ。

いま思えば
まろんとおーちゃんと一緒に
写真を撮っておけばよかったなぁ・・・と
後悔しています。

今度日本に戻ってくるのはいつかなぁ。
その時は、絶対に
ゴンちゃんとまろんとおーちゃんの
3ショットを撮ろうと思っています。

ゴンちゃん、元気で日本に戻ってきてね。
待ってるよ!












コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★思い出してます★

ままです。

まだまろんが妊娠しているかどうかわかりませんが、
いろいろ心構えというか、
準備は必要なので
自分が書いたブログを読み返したりしています。

そういえば、子犬たちの夜泣き(夜鳴き?)がひどくて
病院に相談しに行ったこともありました

去年の夏は猛暑だったので、子犬たちも涼みたかったようで
IMG_1979.jpg
ソフト氷枕に群がる子犬たち

IMG_1983.jpg
冷え冷えマットに同じく群がる子犬たち

ホントに暑かったんだなぁ、と思い返したり。

みんなで集まってるから暑いんだと思うんだけど
赤ちゃんの時は、みんなでくっついて団子になっていて
ホントにカワイイんです。

また、あの姿が見られるといいなぁ・・・

受胎確認は2週間後です。

楽しみ~






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★マナーについて考える★

ままです。


なんだかお堅いタイトルになってしまいましたが、

最近、ちょっとびっくりした出来事がありまして・・・



我が家の周りには、わんこを飼っている人が大勢います。
当然、お散歩させている人も多いのですが、
中には、散歩のマナーを守らない人もいるわけです。

ご近所に
テリア(私はテリアだと思うのですが、ぱぱはシュナウザーだといっています)を飼っている
お宅があるのですが、

お散歩のとき、飼い主さんは何も持っていないんです。手ぶらです。
当然おしっこはしらんぷり。

最初のころ、ぱぱが

「おしっこしたら、お水かけた方がよくないですか」

と注意したところ、

「すみません、忘れちゃって・・・」

という返事がかえってきたそうです。

以来、いつ見かけても、お水をかけている様子はなし。
時々我が家の子供たちが、そのわんこのおしっこの後に
飼い主さんにわかるように、わざと水をかけたりしているらしいです。

それに、ウンチは一体どうしているのかと思っていました。

ところが、最近、スコップを持って歩いているので、
あれは何だろう?と思っていたら、

な、なんとそのスコップは
ウンチを埋める穴を掘るためのスコップだったんです!!!

私はウンチを埋めるその光景が信じられず、ただただびっくり・・・

でも、黙っていられず
「ウンチは持って帰った方がいいんじゃないですか」
と言うと、なんとその人は

「深く掘って埋めてるから大丈夫です。」
全く悪ぶれるようすもなく答えました。

そういうモンダイじゃないでしょ・・・
子供たちも一緒だったのですが、
やはり信じられないとびっくりしてました。

信じられませんが、他にもそういう人がいるらしいのです。
子供たちも遊ぶ公園や緑道ですよ・・・

同じわんこを飼っている者として、とても恥ずかしく思います。

犬が嫌いな人から見たら、本当に誤解されてしまう行為です。
ほんの一部の人のために
きちんとルールを守っている人が迷惑してしまいます。

見て見ぬ振りができない性格なので
どうしたらいいものかと悩んでしまいます。

最低限のマナーは守って欲しいですよね・・・



ところで、まろんですが、
食欲が急に出てきて体重も増加してます。
2011 7 30 まろん
おっぱいもすごいことになってきてます。

今回は何頭のパピーに会えるかなぁ。
あ~、ホントに楽しみです












コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★~番外編~おとなりのねむちゃん★

ままです。

おとなりの飼い猫のねむちゃん(♂)。


もとは、生後1週間くらいの時に
わが家のガレージで見つけた野良ネコちゃんでした。
SANY1289.jpg
SANY1293.jpg


今では、おとなりさんの家族の一員になり
幸せに暮らしています。

他の3匹も
それぞれの家族のもとで
元気にしています。

ただ、このねむちゃん、
野生の血が強いのか
ちょっとやんちゃ君です。

今日も、お外に出てしまって
おとなりさんは、仕方なくお仕事に。

飼い主さんが留守の間
あちこち散歩しているようなのですが、

たまたまわが家の庭にいたところを
ビデオに撮ることが出来ました。

めちゃめちゃかわいいので
ぜひ見てみてください!

3分45秒あたりが注目ですよ~

・・・ところで、
ボサボサの雑草だらけの庭の様子と
窓ガラスのばっちいところは
見なかったことにしてください














コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
