

▲このページのトップへ戻る

★マナーについて考える★

ままです。


なんだかお堅いタイトルになってしまいましたが、

最近、ちょっとびっくりした出来事がありまして・・・



我が家の周りには、わんこを飼っている人が大勢います。
当然、お散歩させている人も多いのですが、
中には、散歩のマナーを守らない人もいるわけです。

ご近所に
テリア(私はテリアだと思うのですが、ぱぱはシュナウザーだといっています)を飼っている
お宅があるのですが、

お散歩のとき、飼い主さんは何も持っていないんです。手ぶらです。
当然おしっこはしらんぷり。

最初のころ、ぱぱが

「おしっこしたら、お水かけた方がよくないですか」

と注意したところ、

「すみません、忘れちゃって・・・」

という返事がかえってきたそうです。

以来、いつ見かけても、お水をかけている様子はなし。
時々我が家の子供たちが、そのわんこのおしっこの後に
飼い主さんにわかるように、わざと水をかけたりしているらしいです。

それに、ウンチは一体どうしているのかと思っていました。

ところが、最近、スコップを持って歩いているので、
あれは何だろう?と思っていたら、

な、なんとそのスコップは
ウンチを埋める穴を掘るためのスコップだったんです!!!

私はウンチを埋めるその光景が信じられず、ただただびっくり・・・

でも、黙っていられず
「ウンチは持って帰った方がいいんじゃないですか」
と言うと、なんとその人は

「深く掘って埋めてるから大丈夫です。」
全く悪ぶれるようすもなく答えました。

そういうモンダイじゃないでしょ・・・
子供たちも一緒だったのですが、
やはり信じられないとびっくりしてました。

信じられませんが、他にもそういう人がいるらしいのです。
子供たちも遊ぶ公園や緑道ですよ・・・

同じわんこを飼っている者として、とても恥ずかしく思います。

犬が嫌いな人から見たら、本当に誤解されてしまう行為です。
ほんの一部の人のために
きちんとルールを守っている人が迷惑してしまいます。

見て見ぬ振りができない性格なので
どうしたらいいものかと悩んでしまいます。

最低限のマナーは守って欲しいですよね・・・



ところで、まろんですが、
食欲が急に出てきて体重も増加してます。
2011 7 30 まろん
おっぱいもすごいことになってきてます。

今回は何頭のパピーに会えるかなぁ。
あ~、ホントに楽しみです












関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
