

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★オンナ同士ですもの★

ままです。


少し前になりますが、
まろんにヒートが来ました。
IMG_0251.jpg
結構、部屋が汚れるので
出血が多いうちはいつもおむつをしています。

もし、このタイミングで交配していたら、
赤ちゃん誕生は、秋だったことに。
寒い時期の子育てはいろいろ大変だったかも。


すると、その1週間後・・・

なんと、オランジュにもヒートが!

人間も「うつる」とかよくいいますが
まさにそんなカンジ?

おーちゃんは、これで2回目のヒートです。

まろんは、2回目で最初の交配をしたので、
おーちゃんもタイミングはなのですが、
今回は、時期的に断念。

そうなんです、いつかおーちゃんにも
出産をさせようと目論んでいるのです

でも、
これはまたよーく考えないとイケナイかな~と。


んで、そのおーちゃんですが
IMG_0255.jpg
相変わらず、おむつと戦ってしまいます。
多いときだけでもおとなしくおむつして欲しい~





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★もうかまわないで~★

ままです。

いつか「オランジュママ作戦」を目論んでいる私

でも、実はおーちゃんは、
ほかのワンコにお尻の匂いを嗅がれるのが
大嫌い!なんです

おーちゃんにヒートが来てから、
かいがいしくお尻のお世話をしてあげているまろん。
もう、そんなことしなくてもいいのよ~と
思っていると、
IMG_0256.jpg
「ママ、もうアタチのお尻はおせわしなくていいです」
と、言わんばかりに
ソファの下に隠れるオランジュ。

パピーの頃も
みんなよくソファの下に入っちゃってましたが
ソファーの下4

でも、今回は
完全に逃げ込んでるカンジです。
あんなに奥まで行っちゃってるし
IMG_0260.jpg

これじゃ、お婿さんを迎えられなさそうです・・・







ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★初・コスプレ?★

ままです。

ご近所のお友達から
「ウチのりくちゃんには大きくて・・・」と
麦わら帽子をいただきました!

さっそくオランジュに装着してみると・・・
IMG_0270.jpg
何げにごきげん

今度はまろんにも
ところが・・・
IMG_0273.jpg
ちょっと不機嫌・・・
カワイイのにぃ





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★HAPPY BIRTHDAY!④わんこ★

ままです。

今日8月25日は、
④わんこ達の1歳のお誕生日です。

早いもので、あれからもう1年。
でも、出産の時の出来事は
昨日のことのように思い出されます。

頭は出てるのに全然出産が進まず、
病院で、先生に介助されて生まれたクレープくん。
IMG_5181.jpg
クレープくんの出産の様子はコチラ

病院から慌てて帰ってきて
なんと玄関で生まれてしまったころんちゃん。IMG_5188.jpg
その時、間一髪で素手て!受け止めてくれたのが
今のころんちゃんのママです。
ころんちゃんの出産の様子はコチラ

みんなが見守る中
大きくてなかなか出てこられなかったレオくん。
IMG_5195.jpg

110825_170811.jpg
レオくんの出産の様子はコチラ 

最後はすんなり生まれて
みんなをホッとさせたロアくん
IMG_5200.jpg
ロアくんの出産の様子はコチラ

みんなとっても元気なパピー達でした。
IMG_5214.jpg

今では、それぞれの家族のもとで
元気にそして幸せに暮らしています。

里親さんからも
近況をお知らせいただいたりしています。
その様子も今度お知らせしたいと思います。

④わんことご家族の皆さんの365日が
HAPPYでありますように・・・







ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★祝!④わんこ1歳!O(≧▽≦)O★

ままです。

昨日1歳になった④わんこ達。

里親さんから写真をいただきました~

みんなとってもカワイくて元気です。

第一子 クレープくん
20120705140904717.jpg
クレープくんは、まろん、オランジュと同じトリミングサロンに通っています。
トリマーさんが、
「まろんちゃんのこどもの中で一番フレンドリーかも」
と言っていました
写真ではわかりにくいのですが
実はまろんより大きいらしいです


第二子 ころんちゃん
Image001.jpg
ころんちゃんのママの手作りケーキ

くんくん
Image2.jpg
このあと、美味しそうに食べたそうです

ころんちゃんは、④わんこの中では一番小さくて
今3kgくらいかな?
時々会うと
しっぽフリフリ、うれションで歓迎してくれます。
すごくおしゃべりするところは
お姉ちゃんのオランジュとそっくりです。

第三子 レオくん
DSC_0008.jpg
レオくんも、この1年、病気もせず、とっても元気だそうです。
ちょっと遠くに住んでいるので
なかなか会えないのが残念です。
この写真は、ころんちゃんに似てるかも

第四子 ロアくん
201208251839000.jpg
トリミングにいったばかりだそうです。
ホントにいつもカワイくしてもらっているんですよ~
201208251844000.jpg
ホネのバースデークッキー、美味しそう~

ムダ吠えもせず、お留守番も上手で
ママと一緒におでかけしても
全然困らないそうです。
離れて暮らしているおばあちゃまも
ロアくんが大好きなんだとか

ロアくんは、④わんこのなかで一番大きくて
なんと、7kgあるそうです。
④わんこのパパは、ホントに小さくてかわいいトイプーちゃんだったんですが、
大きくて丈夫なのはまろん譲りかな?

生後22日目のころんちゃんとロアくん
IMG_5858れもんとらぶ
一番大きい子と一番小さい子の2ショット

今度、今の2ショット、撮れたらいいなぁ





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★トリミング~★

ままです。

帽子をかぶってご機嫌だったオランジュですが、
にっこりしてもごまかせないくらい
もじゃもじゃになってしまっていたので
二人ともトリミングに行きました。

二人とも、カットの形は定着しているので
トリマーさんには「いつも通りで」とお願いします

まろんは
お耳をタッセルカットにしています。
カワイイ~
20120817124004f71[1]

おーちゃんは
お耳ペラペラで
スッキリ目の丸顔です。
めっちゃニッコリ~
20120817124012da6[1]


いつもお願いしているトリミングサロンです。→ドッグスパワン

生まれた時からずっとお願いしているので
トリマーさんも二人のことをとってもよくわかってくれています。
いつも安心してお任せしてます。

今度はあんまりモジャ子にならないうちに
連れて行かなくっちゃ!





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
