

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★骨、バラバラ事件!?★

ままです。

またまたちょっと
いや随分ご無沙汰してしまいました

我が家のまろんとオランジュはすこぶる元気です

今年は、お産をお休みするのですが、
長女のもかが受験生なので、何かと忙しい!

来年は、まろんかオランジュのヒートの時期が合えば
またパピーを見たいなぁ、とちょっぴし思ったりしてます。


さて、最近のまろんとオランジュですが
すっかり落ち着いて、毎日まったりしてます。

そんなまろんがおやつをかじっている様子。

動画が見られない方はコチラ

まろんは噛む力がすごいので
骨のおやつの結び目はすぐほどいちゃいます。

その後、この部分は食いちぎられてしまいました。
毎回こうなので
バラバラになった骨のおやつは
あちこちにありまして・・・

今度は噛み放題になるわけです。

動画が見られない方はコチラ

ちゃっかりおーちゃんの骨をゲットしているまろん。
これも、同じ運命を辿り、
バラバラの骨がまた増えてしまうのでありました




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★やっとお・と・なONLYです★

ままです。

実はオランジュ、乳歯が残っていたんです。
でも、永久歯に混じってキレイに並んでいたので
歯磨きさえキチンとしていれば
とりあえずということだったのですが・・・

ちょっと歯石がついてきてしまい
先日ハンドスケーリングを受けてきました。

すると、看護師さんが
「おーちゃん、結構乳歯ぐらぐらしてる~抜いちゃう?」

「え〜、痛くないんですかね」

「少しは痛いかも」

「(痛いの私じゃないし) じゃ、お願いしま~す

ということで、抜歯することに。

いやー、立派な乳歯です
IMG_0134.jpg
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ歯石・・・

おーちゃんは、抜けた乳歯が全然見つからなかったので
乳歯ゲットです
最近、骨をよくかじってたし、
乳歯がぐらぐらしてたのもそのおかげかも

初スケーリングで
すっかりお疲れのオランジュ
IMG_0131.jpg

いや、スケーリングは関係なし?
まろんもぐったり
IMG_0132.jpg

ソファー占領中です
IMG_0130.jpg



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ロアくん★

ままです。

④わんこの末っ子、ロアくん

とってもイイ子に育ってます。
幸せを全部吸い取ってるのかなぁ~
体重が6.3㌔あるそうです

まだまだ赤ちゃん顔でカワイイ~
ロアくん

それにしても、ロアくんのパパは
3キロなくて、小さいトイプーちゃんだったんだけど、
④わんこたちはみんなすくすくすくすく大きくなってしまいましたね。

ころんちゃんがちょっと小さめかな。

まろんの遺伝子最強~




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★似てる?似てない?★

ままです。

もかが、一人でノートを見ながら
( ^∀^)ゲラゲラ笑ってるので
何かと思ったら

「擬人化まろんとオランジュ」
securedownload.jpg
うふんって・・・

もう、こんなの描いてないで
ちゃんと勉強しなさ~い


こっちは本物のまろんとオランジュ。
なぜか、自分からケージに
IMG_0220.jpg
おーちゃんは、まろんの真似してケージに入ってます


今日はかなり蒸し暑かったので、
お留守番の時は、ドライをかけました
人間はガマンできるけど、
ワンコは何かあったら大変なので・・・

人間も、ワンコ
熱中症には気をつけましょうね




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★祝・2歳!★

ままです。

今日は、オランジュ、⑥わんこたちの
2歳の誕生日です

生まれた直後のオランジュ。
⑥わんこの長女、
記念すべき、まろんの第一子でした
IMG_1655オレンジ
胸の白い毛は今もそのままです。

オレンジのミサンガがオランジュ。
145.jpg

あんなに小さかったおーちゃんも
今ではすっかり大きくなりました
DVC00278.jpg
相変わらず、あまえんぼだけどね

まろんは今でもやさしいママです。
DVC00271.jpg

これからも仲良くしようね



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★みんな元気!★

ままです。

昨日の⑥わんこのお誕生日。
里親の皆さんにも
オメデトウ(^▽^)ゴザイマースのメールを送ったのですが
早速お返事をいただきました~

まずは、奇跡の次男、⑥わんこの末っ子、みんとくん。
035.jpg

一番小さかったみんとくんですが
今では3kgあるそうです。
ちょっとおすまし顔
F1010195みんと

何か見てるの?
20120709134257みんと

えへへ、カワ(・∀・)イイ!!
ゴハンの時は、お耳じゃまだもんね
20120704190005みんと

続いて、アプリコットだったアンズちゃん。
IMG_1665あか

とっても賢かったあんずちゃん。
大きな病気もせず、毎日元気いっぱいだそうです。
IMG_0211あんず
あんずちゃんは遠くに住んでいるので
会うことはできませんが
こうして近況を知らせていただくのは
とっても嬉しいです
IMG_0396あんず

続いては、⑥わんこの長男、なつくん。
IMG_1669あお
なつくんのおうちのお姉さんは
大きな動物病院のトリマーさんです。
なつくんは、⑥わんこのなかでは一番大柄です。
でも、性格はとっても大人しくて、お利口さんだそうです

秘密基地?に入って
バースデーケーキ食べるのかな?
2012071007430000なつ

こちらは、ご近所にお住まいのくうちゃん。
IMG_1657ピンク
毎日毎日「なんでこんなに可愛いの~
と、犬ですが猫可愛がりなんだとか。
ご近所の割には、お散歩の時間が違うので
なかなか会えないんです。
また一緒に遊びたいな

最後は、ななちゃん。
こちらもご近所さんで、
目明亜のクラスメイトのおうちです。
IMG_1659きいろ
ジャイアントパンダの赤ちゃんと同じくらいですね

あとからわかったことですが、
ななちゃんのおうちは
実は、くぅちゃんのおうちとお知り合いだったんですよ~
そんなこと全然知らずに
それぞれのおうちに、わんこをお譲りしたという・・・
やっぱりご縁があったんですね。


みんなそれぞれのおうちで
幸せいっぱいに暮らしています。

まろんもままもとっても(*´∀`*)うれしい~

わんこたちの2歳の365日が
幸せでありますように・・・



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★赤ちゃん、やすらかに・・・★

ままです。

今日、悲しいニュースが飛び込んできました。

上野動物園で生まれた、ジャイアントパンダの赤ちゃんが
肺炎で亡くなったというニュースです。

連日、癒されたり、ハラハラしたりと
パンダの話題に釘付けだったので、
ニュースを聞いたときは、とてもショックでした

それと同時に、記者会見のときの
記者の心無い質問に、胸が痛みました。

尋問ともとれるあの内容・・・
ホントに怒りがこみ上げてきました。

一体あのような質問をする記者は
何を考えているのでしょう。

涙ながらに記者会見をする動物園のスタッフの姿に
次回こそは頑張って!とエールを送らずにはいられません。

赤ちゃんパンダは
たった6日間の命でしたが
ママに愛されてしあわせだったと思います。

赤ちゃん、どうぞ安らかにお眠りください。
そして、できることなら
また生まれ変わって私たちに可愛い姿を見せてください。

赤ちゃんパンダのご冥福を心からお祈りいたします。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

☆まろんとマッシュ・マロ☆

。・∀・)ノ゛コンチャ!

めめあです。 最近ご無沙汰してしまいました(´Д⊂

さてさて、我が家にはまろんとオランジュ以外にカワ(・∀・)イイ!!仲間がいます。

そのこの名前はマッシュ・マロです。

マシュマロという名前のぬいぐるみなのですが、私たち、めめあ、もかが

小さい時に「まっしゅ!まっしゅ!」と読んでいたのでマッシュ・マロに

なったそうです(´▽`*)アハハ

マッシュ・マロは、まろんとオランジュとも仲良しです。

枕にされたり、一緒に添い寝したり、時には遊び道具にされて振り回されたり。。。笑

まろんとマッシュ・マロが寝ているところを激写しました(*´∀`*)

IMG_0046.jpg

「背後に気配を感じるわ。。。」

ちょっと図々しいマッシュ・マロ。 わんこらが大好きです ξ(✿ ❛‿❛)ξ

IMG_0047.jpg
「マロ(マッシュ・マロ)が暑い~どけて~」

なんて視線を送ってきます((´∀`))ケラケラ

IMG_0236.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ナナちゃん★

ままです。

⑥わんこの三女、ナナちゃんの写真が届きました~

DVC00249ナナちゃん
カワ(・∀・)イイ!!~

いつもとっても元気でじっとしていないので、
なかなか良い写真が撮れないのだとか

これは結構ナイスショット


ナナちゃんは、マズルが長めで
まろんにそっくりです。

たまにしか会えないけど
いつもしっぽフリフリで喜んでくれます。

今度また一緒にお散歩しようね~





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もぽちしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
