

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ごぶさたしてしまいました(T_T)★

ままです。

スポンサー広告がでるほど
すっかりごぶさたしてしまいました。

その間に
まろんは3歳の誕生日を迎えましたが、

ひどいことに
そのことに気がついたのは
誕生日の1月17日から
2日過ぎた19日のことでした。

まろん自身はわかっていないことでしょうが
私は、忘れていたということに
ショックを受けてしまいました…

他にも、もかがケガをしたり、
目明亜や私も本調子ではなかったり、
ぐうたらしていたせいで、
家の中の空気がなんだか澱んでいます…

すべて自業自得というか、
ぐうたらが招いた種です。

明日から心を入れ替えて
頑張りたいと思います

以上、
懺悔と
決意表明でした…

IMG_7157.jpg




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★寒がりです★

ままです。

今日もホントにさむかったですね~

数日前、東京でも大雪が降りましたが、
わんこたちは、外の寒さもなんのその、
お散歩に行きたがったので
本人たちのご希望通り、お散歩に行くことに。

これって、わんこ、はだかんぼです…。
ホントにさむくないのか?
IMG_7268.jpg
IMG_7269.jpg
よくみると、肉球のあとが雪の上についてます。
IMG_7270.jpg
なるべく足を雪の上につけないようにしているオランジュ
IMG_7271.jpg
車が通った後は、なかなか雪が解けませんでした
IMG_7272.jpg

結局、よほど寒かったのか
このあと家の前をうろうろして
速攻で玄関に走って戻ってきました。

トイプードルは、やっぱり寒がりです。




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ママだいすき★

ままです。

まろんは、1月に
出産以来、初のヒートが来ていました。

オランジュはおむつが嫌いですが
まろんはおむつ

人間と同じで
やっぱり少々だるいらしく
くったりしているまろんに
しつこ~くくっつくおーちゃん
IMG_7258.jpg
ママ~
IMG_7259.jpg
ママ~
IMG_7264.jpg
とにかくまろんにひっつくおーちゃん

わたしのところに逃げてきたまろんに
さらにくっつく
IMG_7266.jpg
わたしの足の上で
同じポーズで寝ちゃいました






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★お勉強?★

ままです。

先日、図書館でこんな図鑑を借りてきました。
IMG_7321.jpg

本棚を物色中に、たまたま発見したのですが
この日はあいにくの天気で
徒歩だったので
なんでこんな重たい本を借りちゃったんだろうかと
後悔しながら帰路に着きました。

ところが、以外にも
目明亜には好感触

作者が外国人なので
外国の見たことも聞いたこともない
珍しい犬種がたくさん掲載されています。

犬の歴史とか、分類とか
なかなか興味深い内容です。

これは、プードルのページ。
IMG_7323.jpg
プードルは、コンパニオン犬で
トイ、ミニチュア、ミディアムの3種類があり、
原産国はフランスです。

面白いことに
スタンプーや、コーデットプードルはドイツ原産で、
ガンドックという使役犬に分類されていました。

500年くらい前にフランスに入って
コンパニオン犬として改良されたんですね。

こちらは、朝の某番組に出演しているサモエド犬のページ。
IMG_7325.jpg
スピッツと同じページに掲載されています。
大きさは5倍くらい違いますが、真っ白でよく似てますよね。

これは、マウンテンドッグ。
IMG_7324.jpg
こんな容貌のワンコは、全部バーニーズだと思っていました。
こんなにいろいろな種類に分かれているんですね。
知りませんでした

面白いので
購入しようかな~と思ってます。




ンキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★まろんの子供たち★

ままです。

いつもお世話になっているトリミングサロン。

ブログを始めたとのことでのぞいてみたら、
まろんの子供たちもUPされてました~

まずは、まろんとオランジュの様子こちらをクリック

今、サロンは、プードル祭りを開催していて、
二人とも、マイクロバブルに入りました。

⑥わんこの末っ子、みんとくん→ こちらをクリック
④わんこの長男、クレープくん→ こちらをクリック
みんな、かわいい~


まろんの子供は、みんな病気知らずで元気なコばかりです。
みんな元気そう。会いたいなぁ…





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★可愛く成長中!★

ままです。

④わんこの紅一点、ころんちゃんが
トリミングしてもらったそうです。

超カワイイ~
120215_150849.jpg

なんと、足バリに挑戦!
体重も2.6kgになったそうです。
顔つきがすっかりプードルらしくなりました

大きくなったね





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★どや顔~~★

ままです。

我が家のまろんとオランジュのケージには
トイレトレイをいれてあるのですが、

体の大きくなったまろんには
くつろぎスペースが
ちょっと狭い…

でも、まろんはパピーのころから
ケージの中で用を足すように
しつけてあるので
トイレを別には出来ないため

トレイをやめて
シートだけを敷くことにしました。

最初は何となくとまどっていたまろんも
ちゃんとトイレを理解して
問題なく用を足すようになりました。

ところが、ある日ケージを見てみると…
ん?
120202_191942.jpg
用を足した後のシートが畳まれてる
これは何だろう


後日、気付くと
まろんが鼻でふがふがいいながら
シートを端に寄せているんです!

最初は偶然かと思っていたのですが
どうやらそうではなく、
ちゃんと自分の意思で
シートを畳んでいるようなのです

私のおともだちのダックスくんも
同じことするって聞いていましたが

実際に見たら、ちょっとびっくりしてしまいました。

今も、ケージでごはん中に用を足すと
自分でシートを片付けて
「ク~ン」と声をかけてくれます。

そんなまろんのどや顔shot
120202_192008.jpg
「どう?わたしすごいでしょ



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。
拍手もしていただけたらうれしいです


 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






アクセス数が5,000を超えました!
いつも遊びに来てくださるみなさん、
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
