

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★疲れないの?★

ままです。

11月3日にお引っ越しするレオくん。


すごい恰好で寝てます
IMG_5794.jpg
アップ
IMG_5795.jpg




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後70日目!★

ままです。

今日、④わんこは生後70日目を迎えました。

すでに、ころんちゃん、クレープくんは
新しい家族のもとへお引越しし、

明日レオくん、
明後日れもんくんが
お引越しです。

去年、まろんが⑥わんこを産んだ時、
こんな経験は二度とないと思っていました。
初めての事にとまどいながら、
なんとかオランジュ以外のわんこ達を
無事に新しい家族のもとへ
送り出すことが出来て
ほっとしたのを覚えています。
IMG_0109.jpg

なのに・・・
またまたわんこ達を育てることになろうとは
夢にも思っていませんでした。
あんなに大変なのに・・・

でも、今回も
楽しく、幸せな子育てをすることが出来ました。
生まれてきたアカンボたちは
ホントにホントにかわいくて、
あっという間の70数日間でした。
IMG_5208.jpg
一番左がレオくん、となりがれもんくんです。
れもんくん、今ではものすごく大きいけど
この頃はレオくんより小さかったんだね



アカンボ達との残りの2日間、
今まで通り、おしっこうんちとごはんのお世話をして
笑顔で過ごしたいと思います。



今日、交配をお願いした
ブリーダーさんのブログに
④わんこのパパであるリロくん
登場していました。

リロくん、まろんにかわいいアカンボ達を授けてくれて
ありがとう



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★レオくん、元気でね!★

ままです。

今日、レオくんが
新しい家族のもとに無事にお引越ししました。
IMG_6606.jpg

レオくんの里親さんは、
親子3世代の6人家族です。

今日は、パパとママとおねえちゃんで
お迎えに来てくれました。

おねえちゃんに抱っこ
IMG_6651.jpg

パパの足元でじゃれるレオくん
IMG_6655.jpg

「ハウスだよ」と言うと
ちゃんとクレートに入りました
IMG_6657.jpg

レオくんならきっと大丈夫!
みんなにかわいがってもらって
幸せになってね


4頭で、最後のじゃれ合いです。
とっても楽しそうでした





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★みんな幸せにね!★

ままです。

昨日、とうとうひとりになったれもんくん。
IMG_6667.jpg

まろんママとオランジュねえねの愛?を
一身に受けることに
IMG_6686.jpg
そのおかげで
IMG_6691.jpg
すっかりよだれ臭くなってしまったれもんくん。

このままではかわいそうなので
シャンプーすることにしましたが
IMG_6696.jpg

とにかく
IMG_6700.jpg

暴れまくるれもんくん
IMG_6701.jpg

なんとかシャンプー終了
IMG_6706.jpg

とってもフワフワ~
IMG_6713.jpg

IMG_6719.jpg


れもんくんの里親さんは、
ぱぱさんのお店があるマンションにお住まいです。
待ち合わせは、パパさんのお店。
実は今日が初対面!

なので、おなまえは
これから考えるそうです。

里親さんは、
れもんくんのために、
いろいろな準備をして待っていてくれていました。

さっそく里親さんのキャリーバックに入れてみると
111104_163728.jpg

まったく暴れることもなく、鳴くこともなく
とってもおとなしいれもんくん。
111104_163827.jpg

おとなしくてお利口ね
ほめられました

昨日もひとりで過ごしましたが
全く夜鳴きもせず、お利口だったれもんくん。

ひととおりお世話についてお話して
無事、新しいおうちにお引越し出来ました。

その後送られてきたれもんくんの様子です。
201111041851000.jpg
しばらくクンクンしていましたが、
ごはんを食べて寝てしまったそうです。

さすがれもんくん!

ホントにこれで一安心です。

やっと無事に全員を
新しい家族のもとにお渡しすることが出来ました。

④わんこたち、みんな幸せになってね




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★かっこいい~!★

ままです。

れもんくんのおなまえが決まったと
里親さんからご連絡がありました。

おなまえは・・・・   



ロアくん

フランス語で王様という意味だそうです。
あの、全く動じない態度は、
まさにぴったりかも!

とってもロイヤルでリッチな男の子に変身です。

ステキなおなまえをつけていただき、ありがとうございました




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★すっかり日常★

ままです。

お洋服を久しぶりに着せました。
IMG_6669.jpg
ふたりとも、あまりお洋服が好きではありません。
とくに、オランジュは
お洋服を見せただけで逃げ出す始末
IMG_6670.jpg

でも、
これから寒くなるので
だんだん嫌がらなくなるんですよ~。
トイプーちゃんは
寒さに弱いんですね~。


ところで・・・
④わんこがいなくなったわが家ですが、
以外にも、まろんは何事もなかったように過ごしています。
オランジュは、自分より小さい子がいなくなったことで
またまた赤ちゃんに変身して、わがままぶりを発揮しています。

私も、昨日はちょっと気が抜けてしまいましたが、
そうそうボケっともしていられません。

ちょうど大好きなフィギュアスケートのシーズンに
突入していることもあり、
これから週末は、スケート三昧になりそうです。

来週は、浅田真央ちゃんがNHK杯に登場します!
楽しみ~




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(2)

旅立ち by ころんママ
これで、4匹全員旅立ちですね。
旅立ち第一号としても、みんなの事が気になっていました。
まろん一家に、幸多きことを祈ってます!
★ころんママさんへ★ by まま
妊娠、出産、育児、旅立ちと
④わんこのすべてを
一緒に見守っていただいて
ありがとうございましたe-454

またころんちゃんの様子も
いろいろ聞かせてくださいね。

これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★湯上り美人★

ままです。

今日は二人をシャンプーしました。
シャンプー前の二人
IMG_6730.jpg

実は、まろんはシャンプーがあまり好きではありません
シャンプーが終わった直後、
タオルに顔をこすりつけて暴れるまろん
IMG_6734.jpg

しかし、カメラに気付いて
IMG_6735.jpg

ポーズをとるまろん
IMG_6737.jpg

ねえたんたちに乾かしてもらって
ますます美人さんになりました
IMG_6744.jpg

オランジュは、シャンプーは苦手ですが
まろんほど暴れません。
割といい子です

おくちの周りがふんわりして
おじいさんみたい・・・
IMG_6733.jpg


今日は、久しぶりにハウスでお留守番させたので
ちょっと不機嫌なオランジュでした。




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(2)

 by メルpapa
はじめまして。

今、うちの子の出産にとっても興味があって、最初から最後まで読ませていただきました。
全部読むのに3時間かかっちゃいましたv-7

一般家庭での出産、子育てはとっても大変なのに、愛情いっぱいに育てられたんですね。
ご家族のみなさん、ほんとにほんとに素晴らしいです。

自分ちの環境を考えるとちょっと後ろ向きになってしまいましたが、
いろいろととっても参考になりました。ありがとうございました。

これからも読ませていただきますね。
★メルpapa さま★ by まま
コメントありがとうございました!
リンクをたどって、メルちゃんのブログを訪問させていただきました。
とにかくお返事したくて、メッセージとして送っちゃいました。
ブログ、またおじゃまさせていただきますね。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★なつくんとロアくん★

ままです。

先日、⑥わんこの一人、なつくんのママが
なつくんの写真を送ってくれました
なつくんは、⑥わんこの5番目で、長男だった子です。
2011091609340000.jpg
首輪といっしょに
水色のミサンガがあるのが
わかりますか?


037.jpg
なつくんのママは、生まれた時にしていた
色違いのミサンガを
そのままなつくんに付けていてくれています。

「これは絶対外せないでしょ」となつくんママ。

実は、ブログを見ながら
なつくんがとてもお利口で育てやすいこともあり、
ロアくん(れもんくん)の行き先が決まらなかったら
なつくんのおとうととして
迎えちゃおうかな・・・なんて
密かに思っていてくださったそうです。

なんだかとってもうれしいです
ありがとうございます。
これからも、なつくんの近況を
知らせてくださいね。

さて、
そんななつくんに負けず劣らず
新しいおうちで
お利口さんぶりを発揮しているロアくん。
201111051545000_20111107211633.jpg
新しいお洋服を着せてもらっています。

よく食べ、よく寝て
車に乗せても車酔いもしないそうで、
とにかく褒められっぱなしのロアくん。

最後に一人残った時、
おうちでずっと大人しく過ごしていたので、
あら、一番やんちゃかと思っていたけど
これはなかなかお利口かも?という
予感は大的中!

頑張って育てた甲斐がありました~

もちろん、一番は
こんなかわいいわんこたちを産んでくれた
まろんのおかげなんですけどね



そんなまろんですが、
なつくんとのお別れのときには
ちょっとしたハプニングがありました。

続きはまた明日。



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











コメントを見る(2)

メッセージありがとうございました by メルpapa
メッセージありがとうございました。
とても参考になりました。
早速お返事いただけて、とっても感謝しています。

なつ君、すっかり大きくなってイケワンになっていますね。
生まれた時の手作りミサンガをそのまま使ってくれているなんて、なんて嬉しい心遣いなんでしょう!!

ロア君は一番大きな子犬ちゃんだったんですよね。
でも、お顔はまだまだ赤ちゃんみたいv-10
新しいおうちにも馴染んで幸せな毎日を送っている様子が想像できます。

送り出したワンちゃんが褒めらたり、気に入られるのってとっても嬉しくなっちゃいますね。
★メルpapa さま★ by まま
こんにちは!
またまたコメントありがとうございます。

そうなんです、おほめの言葉をいただくと
頑張った甲斐があったな~と
ホントに幸せな気持ちになります。

それで、
よし次も・・・なんで
とても危険なキモチになってしまい、
イカンイカンと我に返ったりします。

でも、新しい命にかかわっていくのは
とても幸せな作業ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★なつくんとまろん★

ままです。

なつくんは、最後までわが家でお預かりしたわんこでした。

不思議なのですが、当時のまろんは
おーちゃんのことは全くかまわず
なつくんばかりかまっていました。

その前から
まろんは、子犬が少しずついなくなっていることに
だんだん気付き始めていて
毎日、何かを探しているようなカンジでした。

なので、もしかしたら
なつくんがいなくなることを
わかっていたのかもしれません。

お別れ当日のなつくん。
IMG_3358.jpg

里親さんがなつくんを連れて
わが家を去った後、
IMG_3360.jpg

まろんは、玄関を飛び出して
なつくんたちを追いかけてしまいました

もうすでに玄関から見えないところまで
行ってしまっていたので
追いつくことはなかったのですが、
同じ母として、この時ばかりはちょっとつらかったです。

でもその後、
まろんの愛情は
すべてオランジュに注がれることとなり、
今のような
すっかり甘えんぼの
「おーちゃん」が
出来あがったわけです。


今回のまろんは、
前回ほど、子犬達に執着はありませんでした。
多分、おーちゃんがいるからだと思います。

まろんは、パパもママもいるおうちから
わが家に来たわんこですが、
そのお宅は、お引越しされてしまったので
もうお会いすることはなくなってしまいましたが、
まろんと一緒に生まれたお姉ちゃんがご近所にいて、
とってもなかよしです。

血のつながりをわんこたちが理解しているかどうかは
わかりませんが、
いつまでもなかよくしていけたらと思います。


いつか、まろんの10頭の子供たちと
みんないっしょに顔を合わせるのが
私の夢かな・・・


みんなこれからも幸せに暮らしていってね!!



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★大人になりました★

ままです。

赤ちゃん返り中のオランジュ

しかししかし、

どうやら、ヒートがきているようなのです

まろんがしきりに
おーちゃんのおしりを気にしています。

まろんのときは、かなりぐったりしてつらそうでしたが
おーちゃんはそうでもないみたいです。
出血も今のところ、そんなに多くないし。

それにしても、
1歳4カ月にして、やっと大人になりました

そういえば、まろんは2回目のヒートで
初めて妊娠したんだった!

ということは、次回はおーちゃん・・・

いやいや、こんな赤ちゃんみたいなわんこに
赤ちゃんなんか産ませられません。

さあ、どうしようかなぁ。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(2)

 by メルpapa
うちの「お初」は10ヶ月目の月でしたよ。
腫れたように大きくなったのと、ペロペロ舐め出した以外は普段と変わりない様子でした。
ワンによっていろいろなのですね。
★メルpapaさま★ by まま
そうなんです、
ホントに個体差があるんですね。
まろんは8カ月の時でした。
やはり、ママとずっと一緒なので
中身は赤ちゃんのママなんですよね。
でも、やっと大人になったので
「もしかしてもしかして~♪」
なんですが、
いやいや、まだまだ先の話です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★レオくんその後★

ままです。

レオくんの里親さんから
写メをいただきました~

かわいい~
DVC00002.jpg

わが家でのトレーニングでは
夜鳴きせずに頑張ったレオくんですが、
やはり、さみしかったんでしょうか、
新しいおうちでは
今でもちょっと鳴いてしまっているそうです。

でも、最近は治まりつつあるとのことなので
もう少しの辛抱かと思います。
111110_190047.jpg

遊んでもらっている時は
やんちゃぶりを発揮しているそうです。

レオくんも
ご家族の皆さんも
頑張れ~!





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★つらいよね(>_<)★

ままです。

朝から

「2011年11月11日11時11分」に

こだわる話題をけっこうやってますが、

それなら、
このブログを
「2011年11月11日11時11分」に
UPしてみようかな~と
もくろんで記事書いてます


オランジュ、だんだんつらそうになってきました。
111111_092013.jpg

出血が多くなってきたので
部屋にいる時はおむつをつけているのですが
あんまり好きじゃないようで、
つけようとすると、
ハウスに入ってしまいます。

111111_110435.jpg
まろんもつきあってあげているみたいです。

111111_092044.jpg
からだの変化にとまどっているみたいです。
すっごく甘えんぼになってます。

おーちゃん、数日の辛抱だよ。
がんばれ~



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★今日は何の日?★

ままです。

今日は
「ポッキーの日」

娘たちのリクエストで
今日のおやつはポッキーです。
これらのポッキーを買った金額が・・・
111111_151317.jpg

なんと、4並びでした~
111111_151402.jpg

111円が4つではなくて
たまたまだったんですよ

「4」だから
数字的にはあんまりよくないような気もしますが…

なんとなく、ぞろ目はうれしいですね




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ぬかよろこび(>_<)★

ままです。

ポッキーですが、
ポッキーの日の特売で、

全部111円になってた~

444円なのって、当たり前でした。

あーん、がっかり・・・






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★母の鏡!?★

ままです。

ふつうヒート中のワンコは
自分のからだは自分でなめて
きれいにします。

オランジュもヒート中ですが、
おむつを嫌がって
自分できれいにしています。

そんなおーちゃんを
まろんが追いかけて
お世話しようとします。

おーちゃんが汚してしまった場所を見つけては
ぺろぺろとお掃除してます。

まろんはホントに母性が強いのね~と
トレーナーの先生にも言われました。

そんなまろんも実はヒートが近いんです。
多分、12月までには来ちゃうかな~。

だからなのかわかりませんが
まろんもぺろぺろが多くなりました。
IMG_6757.jpg
ふたりでまったく同時にやらなくてもいいのに…


ところで、
今日まろんは
久しぶりにころんちゃんに再会しました。

ころんちゃん、大はしゃぎ!
まろんも大はしゃぎ!

ここでも、

「まろんちゃんは、ホントに母性が強いのね~。」

と言われました。

うーん、母の鏡!

でも、守りたい気持ちが強すぎて
わんわん!!しちゃうのだけは
やめて欲しいなぁ…






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ぷち・じまん★

ままです。


わんこと関係ない話題なのですが…

娘が中間試験1週間前で、
リビングで勉強していたところ、

「この問題、明後日早く行って先生に質問するんだ~」

と、数学の問題集をみせてくれたのですが、
わかるところまで、一緒にやろうよと、
親子でチャレンジすることに。

一次関数と連立方程式でとく文章問題。

やってるうちに、
傾きとか
切片とか
一次関数の式(y=ax+b)とか
思い出してきて…

すっごく時間かかったけど
解けました

昔の引き出しが開いて
思い出せたことにちょっと感動してます。

やれば出来るのね~


でも、試験を受けるのはわたしじゃなく娘…

本番は、計算間違いしないように頑張ってね。






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★おつかれなの~★

ままです。

この週末、
フィギュアスケート三昧、おさぼり三昧でした。

明日からまた気を引き締めて頑張ります




わが家のリビングは床暖房なのですが
寒くなってきてからは
温度を一番低くしてずっと点けているので、
オランジュは、床で寝るのが気持ちいいらしく、
今日もずっと寝てました

最初はすやすやだったのに
IMG_6764.jpg

なんだか苦しそう
IMG_6765.jpg

そろそろトリミングに行かないと
カワイイ顔がもじゃもじゃです
IMG_6767.jpg

まろんもすやすやです
IMG_6763.jpg

あかんぼたちがいる時は
こんなに寝られなかったもんね。

いいよいいよ、
いっぱいねんねしてくださいな





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★とっても危険!!★

ままです。

動物病院からの帰り、
ふと見上げると・・・
テレビでも有名な
某商店街の入口のアパートメントの屋上なんですが、
111112_145619.jpg

111112_145559.jpg

夕方になると、ここからわんわん吠えているんです。

この子のハウスが屋上にあるんでしょうか。
ものすごくのぞきこんだりして
見ているこっちがホントに怖いんです。

この向かいにある
わが家のかかりつけの動物病院では、

あの子が屋上から落ちたら
絶対うちに運ばれるよね…
いつも話しているそうです。

幸い、そのようにことになってはいませんが
この子はどういう飼い方をされているのかと
いつも心配してしまいます。

こればっかりは、どうすることも出来ないのですが
ホントに落っこちないでいれくれることを祈るばかりです。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★嫌いなの!★

ままです。

ヒート中のオランジュ。

ハウスにいる時以外は、
部屋が汚れるので
おむつをつけたいのですが、

おーちゃんはおむつが大嫌い!

夕べもきちんとウエストを確認して
つけておいたのに

私が寝る時には
どうやったのかわかりませんが
おむつをはずしていました…

そのうえ、
おむつをめちゃくちゃに攻撃して
2度と使用できないようにするため


最近のおーちゃんのには
高分子吸収体が混じっています


甘えんぼも相変わらずなので
日中はずっと私の後を付いてきます。

おーちゃん、せっかく大人になったのに
全然お役に立ってませんよ~。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★なんか顔にくっついてる~★


ままです。

わが家は、2階に上がるための階段が
リビングにあります。

なので、わんこ達が2階に上がってこないように
階段の前に柵がついています。

まろんは、柵が開いていなければ上がって行きませんが
オランジュは、柵のカギがかかっていないと
鼻先で扉をちょいと開けて
階段をトトト~と上がってしまいます。

でも、おもしろいことに
階段側からリビングには降りてこられないんです。

柵の扉は、階段側からだと押すだけなんですが
なぜか押して開けることが出来ないおーちゃん。

今日も、扉を開けて上がったはいいのですが
反対側からは開けられずに
助けを求めてクンクンしながら
おすわりしていたら

ちょうどソーメンのれん(わが家ではそう呼んでます)が
顔にかかってこんなことに
IMG_6770.jpg

アップで
IMG_6770 (2)

なんか、ちょっと悲しそう?







ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★おそうじかあさん★

ままです。

相変わらず、おむつが苦手なオランジュ。

ソファに上がる時は、
おむつして欲しい~
IMG_6775.jpg
そんなわたしの気も知らず
IMG_6778.jpg

おーちゃんがソファから降りた後
まろんが
IMG_6780.jpg
ひたすら
IMG_6781.jpg
おーい、なにやってるの?


まろんってば
IMG_6782.jpg

さっき、おーちゃんがいたところ、
汚しちゃたんだね…

もう、まろんママ
そこまでしなくていいのよ~







ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★どんだけ~(;一_一)★

ままです。

今朝、目が覚めると
ちゃんとおむつをしていたオランジュ。

よしよし、と思ってよく見たら・・・
IMG_6788.jpg
しっぽの穴以外に
こんなに大きな穴が

どうやら、ひたすらおしりのほうを
攻撃していたらしい…

これじゃ、全然おむつしてる意味が…ない

日中「おむつしよ」と言うと
やっぱりハウスに入っちゃいます。
どんだけ嫌なんだろう、おむつ。

ま、あと数日のがまん。
ファブリックの洗濯は、そのあとまとめてすることにします。


今日は、片づけを頑張っていたので
構ってやれず、寝てばかりでした。
IMG_6786.jpg
IMG_6783.jpg

ずーっとくっついてます。
微笑ましいです





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★大物ロアくん★

ままです。

里子に行った④わんこの末っ子ロアくん。

ロアくんの里親さんは、
ぱぱさんのお店があるマンションにお住まいなので、
ロアくん連れで、ご来店くださいます。

外にもテーブルがあるので、
そこでお食事されるのですが、
ロアくんは、おとなしく待っているそうです。

普段もとってもいい子で、
元気にリビングを走り回っているそうです。
これから、どんどん可愛くなるだろうな~。

ぱぱさんに会うと、
うれしょん+おかおべろべろ
だそうです。

ちゃんと覚えているのかな~と
嬉しそうに話すぱぱさん。

いいな、私も会いたくなっちゃいます。




④わんこたちの写真を探していたら、
まだアップしていなかった数枚が見つかりました。


ひとりで過ごす練習中だったころんちゃん。
IMG_6396ころん①

とってもお茶目の表情のレオくん。
IMG_6346らべくん

まろんがパピーの時に着ていた洋服が
サイズぴったりだったロアくん。
IMG_6370れもん洋服

上目づかいでカワイイクレープくん。
IMG_6395クレープ



そういえば、みんなそろそろ
ワクチンの2回目接種の時期になりました。

お外はだいぶ寒くなってきちゃったけど
もうすぐお散歩デビューだね







ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★とうとう、買っちゃいました★

ままです。

今日、娘たちに携帯を購入しました。
グリーンがもか、ピンクが目明亜の携帯です。

111120_221728.jpg 111120_221517.jpg
目明亜は、早速まろんを待受にして、
ビーズのトイプードルを付けてカスタマイズ




本当は、もかが高校生になるまで携帯を持たせるのは待とうと思っていたのですが
ぱぱさんの突然の「鶴の一声」で購入決定。

携帯を欲しがっていた2人は大喜びでしたが、
今まで反対していたぱぱさんが購入を決めたのには理由があります。

今朝、娘たちがわんこの散歩をしている時に
人相の悪い男性数名にじろじろ見られて
怖い思いをしてしまい、すぐそばの
まろんのお姉ちゃん、クッキーのおうちの方に
助けを求めたんだそうです。

すでに朝の10時近くだったので
人通りもあったそうなんですが…

そこで、防犯も兼ねて
携帯を持たせることにした次第です。

これから使い方をきちんと話し合って
正しく使ってもらいたいと思います。


夕方は、私と娘の3人でお散歩に行きました。
いつもの散歩コースです。
111120_155846.jpg 111120_155802.jpg
111120_160147.jpg 111120_160314.jpg

昨日降った雨で地面が汚れていましたが
だいぶ渇いていました。

濡れていると、オランジュは絶対歩かないんです。

あたちはおじょうさまだから、こんな道は歩けないでしゅ

と言わんばかりに抱っこをせがむんですよ~

どんだけ甘えんぼなんでしょ。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★もうあきらめました・・・★

ままです。

・・・もうどうしてここまでやっちゃうんでしょうか??
IMG_6793.jpg

そこまで嫌いか?おむつ
IMG_6794.jpg








ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(2)

おむつ by ころんママ
おはようございます、ころんママです。
オムツ攻撃すごいですねe-263
オムツカバー、しても駄目なんですかね~?
もぞもぞして、気持ち悪いかな。

ころんは、明日、予防接種にいってきます。
★ころんママさま★ by まま
そうなんです・・・e-259
ホントにひどいでしょ。
よっぽど嫌なのね~。

まろんはぜんぜん平気なのにな~。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ままにぴったんこ★

ままです。

急に寒くなってきましたね

トイプードルは、寒さにとっても弱いので
最近は、猫みたいに丸まってじっとしています。

オランジュは、それプラス、
まろんにいつもくっついてます。

ハウスでわざわざまろんにくっつくおーちゃん。
IMG_6800.jpg

背中をくっつけるおーちゃん。
IMG_6802.jpg

まろんのほうから
IMG_6803.jpg

ホントに寒さが増すごとに
おーちゃんの甘えんぼもアップしているみたいです。






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ころんちゃんワクチン接種★

ままです。

④わんこのワクチン接種から1カ月。
今日、ころんちゃんが2回目のワクチン接種のため
病院にやってきました!

私ともかは、ころんちゃんに会いに病院へ。

久しぶりの再会をからだいっぱいに
表してくれるころんちゃん。


やっと落ち着いて
とりあえず1枚
IMG_6807.jpg

このあと名前を呼ばれて診察台へ。
まず体重を量ります。
IMG_6808.jpg
ちゃんとおおきくなってる!!

そのあと触診をして・・・
IMG_6811.jpg

メインイベントの
ちっくん!
IMG_6816.jpg
1回目はおとなしかったころんちゃんですが、
今日は、ちいちゃく「きゃん」って言ってました


病院でころんちゃんたちとお別れして帰宅すると
IMG_6822.jpg
IMG_6829.jpg
もかが、くんくん攻撃にあっていました
なつかしいにおいがしたのかな。


わんこの親子は、
一度離れてしまうと
お互いの事を忘れてしまうそうです。

でも、まろんとまろんの子供は
再会すると、なつかしがっているみたいに
楽しそうにじゃれ合います。

覚えていてじゃれているのか
わんこ同士としてじゃれているのか
それはわかりませんが、
見ていて、とても癒される光景です。

やっぱり、まろんはやさしいお母さんです。
IMG_6831.jpg





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ロアくんワクチン接種★

ままです。

今日は、昨日のころんちゃんに続き、
ロアくんのワクチン接種がありました。

お兄さんに抱っこされるロアくん。
IMG_6838.jpg
おうちでは、お兄さんが厳しく!?しつけをしてくれているそうです。
とってもイケメンなんですよ~

待合室で、とってもおりこうさんにしてました。
抱っこしてなくても、ホントにおとなしくおすわりしてるんですよ!
IMG_6842.jpg

ころんちゃんと同様、体重測定から。
IMG_6843.jpg
!!ころんちゃんの倍だ~!!

「ロアく~ん」と呼ぶと、やっぱりおとなしくポーズをとってくれます。
IMG_6845.jpg

今日の診察担当は、おなじみのO先生。
一か月前に注射してもらったれもんくんです、と伝えると、
「え~、なんかすごく育ってない?と、驚きの様子。

触診をして
IMG_6847.jpg

ちっくん!
IMG_6849.jpg

やっぱり、ちょっとだけ「きゃん」
IMG_6850.jpg

ホントにおとなしくてお利口だね~とほめられまくりでした。
IMG_6852.jpg

おうちで走り回っているというロアくん。
もうすぐお外で元気にお散歩できるね!



おうちでのロアくんの様子もたくさんお話しできました。
そのお話はまた今度…





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★知り合いの犬が殺されました★

ままです。

過激なタイトルで申し訳ありません。


あまりにもショッキングで
信じられない話が、
知り合いのわんこの身に起きてしまいました。

ここからは、知り合いからのメールです。

「今朝、通りがかりの見知らぬ人に
毒入りのおにぎりを食べさせられて
死んでしまったそうです。
泡を噴きながら、のたうちまわって苦しんでいたそうです。
老衰などで亡くなるならあきらめもつきますが、毒殺なんて・・・
あまりにも酷いです。
あの犬は、慣れていない人には吠えまくる番犬だったのに、
なぜなのかわかりません。」


知り合いのご主人のご実家の四国犬
このような目にあってしまいました。

何度も見かけたことがあるわんちゃんなので
本当にショックです。

飼い主の方も相当ショックを受けられていて、
そのお気持ちは想像を絶するものがあります。

突然、家族を殺されたわけですから…。

何の罪もないわんこに
毒入りの食べ物をあげて苦しめて死に至らしめるなんて、
こんなことしていいんでしょうか。

被災地で、ペットを救おうと努力している人たちもいるのに
この犯人は、一体何が目的なのでしょう。

わが家のわんこは室内犬なので
見知らぬ人に何か食べさせられることはないとは思いますが、
こんなことが身近に起きると
世の中、どんな人がいるかわからないので
わんこの身にも、いつどんな災難がふりかかるかわからないな…と
用心せざるをえません。

それに
犯人が捕まったとしても
大した罪にはならないんですよね…。

動物愛護法
第四十四条
 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、
 一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。


だそうです。

ホントにやりきれません。

それでも、
第二、第三の犠牲を出さないためにも
一刻も早く犯人が見つかって欲しいです。


亡くなったわんちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓

















コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ロアくん里帰り&パピーパーティ★

ままです。

おとといワクチンを接種したロアくん。
IMG_6842.jpg
飼い主さんのご都合で
初めての里帰りです。

ロアくんを抱いて家に入ると
IMG_6862.jpg
えー!すごい!

まろん、連続ハイジャンプ!
IMG_6863.jpg
ものすごい歓迎ぶりです。

お部屋で、すぐにソファの下を陣取りました。
あかんぼたちはみんなココが大好きです。
IMG_6876_20111127005924.jpg

とってもかわいい服をきていたロアくん。
しかし、まろんとオランジュのしつこい歓迎あいさつで
IMG_6872.jpg
洋服を引っ張るので、
ひとまず脱がせることに。

そして、
今日はパピーパーティの日!

ころんちゃんとレオくんも
参加するので、
久しぶりのきょうだい対面でした。

他には、いつメンの
ところちゃんとさわこちゃん。
IMG_6887.jpgIMG_6893.jpg

楽しそうにさわとこちゃんと遊ぶロアくん。
IMG_6891.jpg
今日もトイプー祭りでした。
IMG_6889_20111127022538.jpg

30秒間円から出ずにじっとする練習をしました。
これはころんちゃん。
頑張って「待て!」してます。
ロアくんもレオくんもちゃんと出来ましたよ!
IMG_6894.jpg

きょうだいとのエピソードはまた明日~



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
