

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★すっかりご無沙汰してしまいました★

ままです。

とうとうブログをお休みしてしまいました。
しかも4日も・・・

頑張って更新していたのに残念~!

でも
また頑張って更新しますので
よろしくお願いいたします。


ところで、娘たちの発表会ですが
無事に終わりました~

もう一着のドレスも何とか出来あがりました
IMG_6073.jpg
ふつうのお洋服を作っても
もう着てくれるお年頃ではないので・・・
唯一、喜んで着てくれるのが
この発表会用のドレスなんです。

次回は、もっと余裕を持って制作しないと!
(・・・って、毎回思うんですけどね)
年々徹夜がきつくなってきてるので・・・


パピー達もすごく元気なので
ついつい計測をさぼってしまっています

離乳食も食べていますが
まだ2回食です。
すでに歯が生えてきているので
早急に離乳をすすめないといけません。

それはまろんもうすうす感じているようで
おっぱいを欲しがるころんちゃんに・・・
IMG_6089.jpg
IMG_6090.jpg
おっぱいに吸いつかれないように逃げ回ったあげく、
お腹を床にぴったりくっつけた姿勢で
おっぱいを隠してしまいました。
めずらしく、威嚇までしてました。

朝になったらちゃんとあげてたんですけど
なんだったんだろう?

この時はよっぽどあげたくなかったみたいです。


久しぶりに一頭ずつ写真を撮ったのでご紹介
IMG_6092ぐん
IMG_6097ころん
IMG_6104ラベ
IMG_6108れもん

毛も巻いてきて、もうすっかりちっちゃいわんこです。
リビングに放してやると、コーフンして走り回ってます



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後42日目★

ままです。

突然寒くなりましたね~

パピー達もみんなくっついて寝てます。
IMG_6114.jpg
お部屋がずいぶん狭くなってしまいました

9月6日、生後13日目のパピー達。
最初はこんなに余裕があったのに・・・
こんなにちっちゃかったんだぁ、とびっくり
IMG_5590おうち比較


ずいぶん疲れる姿勢で寝ているれもんくん。
IMG_6082.jpg

全然動きません。
IMG_6083.jpg

前ならえ?
IMG_6084.jpg




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★とうとう・・・★

ままです。

久しぶりにパピー達の体重測定をしようと思ったら・・・

いつもパピーを乗せていた箱が小さくて
測定不可能になってしまいました。

とりあえずむりむりで
れもんくんを量ってみたら、

な、なんと

1700gもありました!

どおりで重たいはずです。


明日から
何か違う方法で
体重を量りたいと思います。

去年の⑥わんこの時はどうだったっけなぁ



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後44日目★

ままです。

パピー達はすっかり
赤ちゃんではなく
いぬ!って感じになってきました。


普段は、おうちでこんな感じで過ごしているパピー達
IMG_6129.jpg


おしっこに行きたくなると
IMG_6130.jpg

となりに移動して、トイレにおしっこします
IMG_6131.jpg
リビングに出して、コーフンして走り回ってる時は
ついつい失敗しちゃいますが
みんな、おへやではおしっこしなくなりました

離乳食もよく食べてます。
ちょっと遊んじゃってますけど・・・
IMG_6140.jpg

頑張ってもぐもぐしてるころんちゃん。
IMG_6143.jpg

よく食べてるので3回食にしたら
急に食べなくなっちゃいました。
今日も残っちゃってます。
IMG_6142.jpg

まだまだまろんママのおっぱいのほうが
好きみたいです。


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★お疲れさま~★

ままです。


今、パピー達のおへやはどうなっているのかというとIMG_6173今のおうち
まろんのハウスにパピー達のおうちをセットして
ふた部屋になってます。

壁を乗り越えるのも時間の問題です
IMG_6161ぐんちゃん

給水器の使い方もやっと理解してきたみたいです
IMG_6149ゴクゴク

まろんのハウスをトイレにしていて、
みんな上手におしっこしてますが、
特にラベンダーくんは、とってもキレイ好きで
自分のおへやを汚すのがイヤみたいで、
ほとんど失敗しません。
IMG_6172ラベ

ところで、今日久しぶりにまろんをトリミングに連れて行きました。
IMG_6188まろんトリミング
とっても可愛くなりました
迎えに行ったら、お腹にタオルを巻かれていて
「おっぱいが張ってぽたぽた出ちゃってるんです」
と言われました

まろんママがいない間、
パピー達の面倒をみるオランジュ
IMG_6176一緒にごはん

ちょっと二人ともお疲れです。
IMG_6184まろんお疲れ
IMG_6185おーちゃんお疲れ




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後46日目★

ままです。

偶然とれた、奇跡の一枚!!
IMG_6191.jpg
全員、こっち向いてます

ぱぱさんが、ラベンダーくんに
ちゅーしようとすると・・・
IMG_6193.jpg
激しく拒否られてしまいました

離乳食のあと、激しく遊ぶ④わんこたち

ひどいお行儀です




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ぽたぽた・・・★

ままです。


この白いモノは、一体・・・
IMG_6198.jpg
正解は、まろんのおっぱいでした~

気付くと、部屋中にぽたぽた・・・
カメラを取りにいっている間に
リビングに出ていた④わんことオランジュが
ぺろぺろ舐めちゃってました

トリミングの時もそうだったけど
こんなにおっぱいが出ちゃってて
大丈夫なのかな?






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★Qさま?★

ままです。

今日の特ダネは
「自主規制」です

ご覧になりたい方は
の「続きを読む」をどうぞ。


大仕事を終えた後のれもんくん。
なんだかスッキリしてます。
IMG_6200.jpg






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









続きを読む

コメントを見る(2)

巻き*ん? by burton195
初めて見ました!
一周回ってスカイツリー完成ですね!
すくすく育って楽しみですがレモン君はどこまで成長するのでしょうか~!?
★burton195さま★ by まま
コメントありがとうございます!
トイプーちゃんは元気ですか?
れもんくんは、離乳食の食べもよくて
どんどん大きくなってます。
オランジュもれもんくんとだと
遠慮なく遊べるみたいです。
これからも遊びに来てくださいね!

ままより

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★またまた改造です★

ままです。

どうやら風邪をひいてしまったらしく
熱が出てしまいました。
冬のインフルエンザ以来の発熱です。
こんな時は
パワフルなわんこ達がうらやましいです。

横になりながら、わんこ達を見ていて
ひらめいたので
④わんこのおうちを
またまた改造です。

古いおうちに今のおうちを合体!
IMG_6204.jpg

トイレになっていたまろんのハウスは
きれいにしてお返しすることに。
IMG_6201.jpg

「ここはわたしのおへやよ!」
IMG_6214.jpg
しばらくの間、きれいになって戻ってきたハウスで
くつろいでいました。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★オランジュのキモチ・・・★

ままです。

熱が出たのは一晩だけだったのですが
なかなか本調子に戻れません。

④わんこも、今日は
おしっこの失敗が多くて
何度もおうちのシーツを取り替えました。

なーんだか
働くようにあやつられているように感じるのは
私だけでしょうか・・・


ところで、最近のおーちゃん、
④わんこがコーフンして遊び始めると
自分もおうちに入って
わんこたちを構い始めます。

遊びたいのか、邪魔しているのか
イマイチ目的がわかりません。

それにしても
あの高さのあるおうちを
ひらりひらりとジャンプして
出たり入ったりするのにはびっくりです。

なので、怒られてばっかりです。
ちょっとふて寝気味のオランジュ。
IMG_6222.jpg

ホントはどうしたいのかな~?
わかってあげられなくてごめんよ。
IMG_6223.jpg



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後52日目★

ままです。

れもんくんが、おうちの隙間から脱走してしまうので
出られないようにするのが大変です。

れもんくんは頭がよくて
一度覚えると、出来ないことを納得するまで
何度もトライします。

ほかの子は、壁をよじ登って出ようとしますが
隙間からは出ようとしません。
というか、その方法に気づいていません。

恐るべし、れもんくん


で、懲りずに脱走して
気持ち良さそうにソファーの下で寝るれもんくん
IMG_6225.jpg

目が覚めて、ちょっと寝ぼけ気味のころんちゃん。
IMG_6226.jpg

ぐんちゃんのおなまえが決まりました~
IMG_6231.jpg

アプリコットのクレープくん。
ころんちゃんとこんなに色が違います。
IMG_6230.jpg

久々登場のチューちゃん。
横にいるのはラベンダーくんです。
IMG_6232.jpg


みんなホントに大きくなりました。

10月23日に生後60日を迎えるので
この日に予防注射の予約をしました。

いよいよお別れの準備をしなければなりません。

今回は、手元に残せないのはわかっていたのですが
いざとなると、やっぱりさみしいかな~?

でも、新しい家族のもとで幸せになれることは間違いないので
一緒に過ごせる残りの時間を
大事にしていきたいと思います。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★パピーパーティーに行ってきました!★

ままです。

④わんこと、まろん、オランジュを連れて
かかりつけの病院のパピーパーティーに行ってきました!

実は、病院には
わが家の④わんことお誕生日が2日違いの
パピーちゃんたち
がいるんです。

シルバーとブラックのおんなのこです
IMG_6240.jpg

普段は所沢にいるのですが、
断乳のために、ママから離れているそうです。

わが家の④わんこ+2頭のパピーちゃん+トイプーの女の子+ダックスの男の子に
まろん・オランジュという
とってもにぎやかなパーティーになりました

フリータイム中。
IMG_6276.jpg

IMG_6277.jpg

フリータイム中に、まろんが授乳を始めてしまい、
ブラックのパピーちゃんが、
一緒におっぱいを吸い始めてしまいました
IMG_6234.jpg
断乳中なのに・・・ごめんなさい

今回、意外だったのがラベンダーくん。
きょうだいの中にいる時は、とってもおとなしいと思っていたのですが、
IMG_6248.jpg
初対面のダックスくんに戦い挑んでました!
IMG_6237.jpg
びっくりするくらい、ガウガウいって遊んでました~


シルバーのパピーちゃん、とってもおとなしくて
IMG_6281.jpg
れもんくんの標的になってしまっていました
IMG_6282.jpg


すっごくパピー達がかわいくて
ホントに楽しかったです

④わんこはとっても疲れたらしく、
おうちに帰ると、死んだように眠ってました~





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後54日目★

ままです。

ころんちゃんのママが、2kはかりを持ってきてくれたので
久しぶりに体重測定です。

 なまえ 体重(kg)
 クレープ 1.45
 ころん 1.10
 ラベンダー 1.20
 れもん 1.90


全員1kg超え(肥え)してました!
ひとり、もうじき2kg超えしてしまいそうな子もいますが

その超えてしまいそうなれもんくん、
いつもおへやから脱走してしまいますが
IMG_6292.jpg
ホントに、こんな隙間に入り込んで!もう!

IMG_6293.jpg
こうやって脱出してたんですね~

このあと、隙間をしっかり布団ばさみを追加して止めました!

そんな④わんこの様子を陰で?見守るまろんママ
IMG_6298.jpg

ところが・・・
今!この記事を書いていたら
隙間がなくなって、強硬手段に出たれもんくんを目撃してしまいました
IMG_6300.jpg
結局どこにも降りられず、おへやに逆戻りでした~。
危ないから、ホントにやめてよ~





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★シンクロ!?★

ままです。

まろんとオランジュ、
今日はやけに息ぴったりです

IMG_6306.jpg

全くおんなじポーズで寝ています
IMG_6305.jpg
まろんも、子供のころはもう少し濃いレッドだったんですが
すっかりからだだけ!薄くなってしまいました。
それにしても、なぜ首から上だけ濃いままなんだろう・・・?
まさに
「顔はオンナの命IMG_6303.jpg
ってところでしょうか

こっちにも、シンクロペアが
IMG_6320.jpg
まったく警戒心のかけらもない
クレープくんとラベンダーくんです。
カメラのフラッシュにも全く動じず
お休み中です。



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後55日目★

ままです。

このところ、毎日洗濯が大変です。

新しくマットを敷いて、
お部屋をきれいにしてやると
必ずして、ふみふみしちゃうんです

しかも、ほんのちょっと目を離したすきにやられるので
脱力度2倍です。

そんなわけで、
④わんこたちは、少々いいにおいがします

昨日おふろに入れる予定が
忙しくて出来なかったので
早くきれいにしてあげたいなと思ってます。


最近、遊び方がワイルドになってきて、
IMG_6312.jpg

こんな写真とか
IMG_6314.jpg

こんな写真とか
IMG_6313.jpg
ふつうのデジカメでは、動きを納められなくなってきました

一番大きいれもんくんと、
一番ちいさいころんちゃんの2shot2連続
IMG_6309.jpg

IMG_6322.jpg

いつも一緒にいます。
カワイイ~


ころんちゃんは、
いよいよ里親さんのところに行く日が決まりました。
これから、一人でねんねする練習もしないといけません。
ころんちゃん、頑張ろうね





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ハロウィーン!!!★

ままです。

お借りしているテンプレートのハロウィン版を
偶然見つけたので、
チェンジしてみました~。

すっごくカワイイ~~


ケータイのテンプレートもハロウィンにしてみました





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★がんばってトレーニング中!★

ままです。

来週の日曜日に1回目のワクチンを接種する④わんこたち。

そして、月曜日には
ころんちゃんが、新しい家族のもとへ旅立ちます。 

新しいおうちでは、ひとりでねんねしなければならないので
今日から、ひとりで過ごす練習を始めました。

ころんちゃんの里親さんは
早くから、クレートを用意してくれていたので
「クレートトレーニング」も合わせてやってみます。

が・・・

111019_173914.jpg
いきなりひとりにされて、とにかく鳴きまくるころんちゃん

かわいそうですが、ここは私も心を鬼にして・・・
ホントに、2時間くらいずーっと鳴いてました。

最初は、オランジュのハウスを借りていたのですが
やっぱりまろんのハウスに変更。

ごはんをクレートの中に用意すると
ちゃんと中で食べるのですが、
それ以外では、まったく見向きもせず・・・。
IMG_6343.jpg
とうとう疲れて寝ちゃいました

今日は気温が低いので、
クレートの中には湯たんぽが入ってます。

気がついて、中に入ってくれればいいのですが・・・

初めからすぐには出来ないと思うので、
あせらず、やっていきたいと思います。

ほかに何か良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください!
参考にさせていただきます

ころんちゃん、カゼひかないでね~



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★いっぱい!い~っぱい!★

ままです。

実は、
私の知り合いのところでも
同じカラーのトイプーちゃんが
2週間違いで生まれまして、

わが家からはちょっと遠くに住んでいて
見に行くことが出来ないでいたのですが、

昨日、近くの仕事場に連れてきていると連絡があったので
④わんことまろん、オランジュを引き連れて
パピー達に会いに行ってきました!

こちらは⑤わんこなのですが
IMG_6339.jpg
みんなちっちゃ~い!
すごくレッドの色が濃い~!


先日のパピーパーティーよりもトイプーがいっぱい!
IMG_6330.jpg
2週間違うと大きさがかなり違います。
うちで一番小さいころんちゃんが大きく見えました。

⑤わんこちゃんたちのママは、おうちでお留守番しているので
どうもお腹が空いているらしく
IMG_6327.jpg
まろんのおっぱいに群がってきて
立ち飲みしてました


偶然同じ時期にパピーがいっぱいいて
見ているだけで、ものすごく癒される光景です。
こんな光景、もう二度と見られないと思います。

先日と同様、幸せな時間でした








ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★がんばりました!★

ままです。

ひとりで過ごす練習をしているころんちゃん
IMG_6396ころん①

クレートトレーニングも合わせてやっているのですが、
最初は全く入ろうとしませんでした。

そこで、
最初は半分だけクレートの中に入るように
用意したクッションを敷いてみました。

なんとか半分だけはいれるようになったころんちゃん。
IMG_6356ころん②

ずいぶんなれたので
クッションを完全にクレートの中に入れると


おもちゃといっしょに
クレートの中ですやすや
眠れるようになりました
IMG_6397ころん③

トレーニングはなんとか成功しましたが、
ごはんを食べてくれないのが心配です。



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★初!お風呂①★

ままです。

明日、ワクチン接種があるので
④わんこ達をきれいにするため
お風呂に入れました!


・・・が、
これがかなりの重労働・・・
今日はもうへとへとです。

写真もたくさん撮りましたが
詳しくはまた明日につづく。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★初!お風呂②★

ままです。

昨日はアップできずに終わってしまった
お風呂の写真です。

私がへとへとになってしまった理由が
わんこのお風呂を入れたことがある人なら
わかっていただけると思います


どういう順番に入れようかと娘たちと話し合い、
からだの小さい子順にすることにしました。


というわけで、
まずはころんちゃん。

まずは濡らして・・・
IMG_6399おふろころん①
お顔も洗わせてくれましたが・・・
結構抵抗されて、
この時点ですでに疲れてきました
IMG_6405おふろころん②
次に、

ラベンダーくん改め、
Leo(レオ)くん。
IMG_6411おふろれお①
実は、腰が抜けちゃっていて
あまり暴れることが出来ずにいました。
IMG_6413おふろれお②

お風呂場で④わんこを洗っていたのですが
ずっと中腰で作業していたので
もう腰が痛くて・・・

続いてはクレープくん。
IMG_6422おふろクレープ①
一番もこもこ泡立ったのが
クレープくんでした。
毛質も関係あるんでしょうか
IMG_6424おふろクレープ②

最後はれもんくん。
IMG_6428おふろれもん①
濡れても、顔の大きさにあまり変化なし・・・
IMG_6430おふろれもん②
トイプードルって
濡らすと、別のわんこみたいに
ちっちゃくなっちゃうんですが、

れもんくんは、
おからだもあんまり変わりませんでした。


乾かすのは
娘たちにお願いして
全部で1時間、
④わんこも私たちも
ぐったりしてしまいました。

でも、がんばったおかげで
みんなふわふわですよ~



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後60日目★

ままです。

④わんこは、今日で生後60日を迎えました!

子犬は、だいたい生後60日で、
母犬からの免疫が切れるので
ワクチンを打つ必要があります。

④わんこをカートに乗せて出発。
今日、まろんとオランジュはお留守番です。
IMG_6502病院へかーと
ころんちゃんが、
メンズに埋もれてみえません


まずは、
長男のクレープくんから。
IMG_6508クレープ①
クレープくんは、
この診察台の上で生まれました
IMG_6507クレープ②
その時、お産の補助をしてくれたのは
今日診察してくださっているO先生。

「先生、その節はありがとうございました
IMG_6510クレープ③
診察のあと、いよいよ「お注射のお時間です」

ちっくん! 
・・・・・あれ?無反応。
IMG_6511クレープ注射
声もあげず
暴れもせず、
とってもいい子でおわりました~

次は、ころんちゃん。
IMG_6516ころん①
診察してもらって・・・
IMG_6513ころん②
ちっくん!
IMG_6517ころん注射
あら、ころんちゃんもおりこう~

O先生、「すごくいい子だね~


次は、Leoくん。
以前、体重が激減して
やっぱりO先生に診察してもらっているのですが
記憶がよみがえったのか?
ちょこっと動揺している様子

IMG_6518れお①

IMG_6520れお②

もう、観念しなさい!
ちっくん!
IMG_6522れお注射
かるく、「キャン」
でも、無事に終了。

最後はれもんくん。
あとからいらした看護士さんが
「この子、大きいね~」と
思わず抱っこ。
IMG_6523れもん①
まったく抵抗せず(出来ず)
ちっくん!
IMG_6525れもん注射

あ~、やっと終わりました


そして・・・
明日はいよいよころんちゃんが
新しいおうちにお引越しです。


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ころんちゃん、元気でね!★

ままです。

今日、ころんちゃんが、
新しい家族のもとへお引越ししました。
IMG_6543ころんちゃん

前日、④わんこたちに
突然横になっておっぱいをあげ始めたまろん。
ずっとあげていなかったのに・・・
IMG_6569さいごのおっぱい
ころんちゃんも、ほかの子たちも
久しぶりのおっぱいを堪能しました。


ひとりで寝る練習も無事乗り切り
とっても頑張りました。

新しいおうちでも
いい子でかわいがってもらうんだよ。
幸せにね




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★リラックス★

ままです。

何やら内緒話をしている風のこの子たち。
知る人ぞ知る、わんこが大好きな
「たまごちゃん」というゴムのおもちゃです。
IMG_6571たまごちゃん

ご多分にもれず、
まろんもこのたまごちゃんが大好き
とっても甘くて、おいしそうないい匂いがするんですよ。
IMG_6545まろんとたまごちゃん

最後は、チューちゃんをまくらに
寝てしまいました。
こんなの珍しいかも。
IMG_6575まろんおもちゃ②

たまには、リラックスして
こんな姿もいいよね。

まろん、お疲れ様~



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★あばれんぼう★

ままです。


紅一点のころんがいなくなって
おとこばっかりになったわが家のアカンボたち
IMG_6599.jpg

やっぱりおとこばっかりだと
IMG_6594.jpg

そうとうあばれんぼうです
IMG_6595.jpg
写真もブレブレ

まろんもオランジュも
ホンキで相手してます。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★おしくらまんじゅう★

ままです。

さ、さむ~い!

IMG_6611.jpg

アカンボたちも
くっついてます。




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★かくれんぼ★

ままです。

れもんくんとクレープくんが
ハウスで大騒ぎ!

静かになったので
様子を見てみたら・・・



ハウスに敷いてあるシーツの下に
クレープくんが入っちゃってました!

一体どうやって入っちゃったんでしょ。




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★またまた特訓です★

ままです。

レオくんのお引越しの日が決まりました。
IMG_6606.jpg
ころんちゃんの時と同様
ひとりで過ごす練習始めました。

レオくんの里親さんは
ころんちゃんのクレートトレーニングを見てクレートを購入。
IMG_6600.jpg

たくさんのおみやげつきです。
IMG_6602.jpg

初日から夜鳴きもせず
すぐに自分からクレートの中に入りました
IMG_6622.jpg

クレートトレーニングは初めてだったのですが
ワンコの本能ってすごいなぁ、と思いました。

※実は犬は暗くて狭い、穴蔵のような場所を好むんだそうです


ということは・・・
オランジュも練習すれば
クレートで寝られるようになるのかしら・・・?
IMG_6220.jpg
ついつい甘やかして
ハウスでひとりで(多分)寝られない
おねえちゃんのオランジュでした





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★もうでません★

ままです。

今日、病院のパピーパーティがありました。
前回はご招待だったので
今日から正式に参加です。

レオくんとクレープくんは
里親さんの都合が合わずに今回は見送り。
2人でお留守番です。

ころんちゃんとれもんくん、
まろんとオランジュで行ってきました。

前回と同じ、シルバー&ブラックの双子ちゃんと
ダックスの男の子が来てました。

他に、トレーナーの先生のオーストラリアンキャトルドックのドロシーと、
双子ちゃんのおばあちゃん、ピンキーも参加。

いつもどおりに大騒ぎして、
ものすごく疲れたワンコたち。

ころんちゃんがわが家に立ち寄り、
お留守番だったレオくんとクレープくんも加わり、
さらに大騒ぎ!

すると、あらら
誰からともなく
一斉にまろんを総攻撃!
さすがのまろんも
④わんこ全員に襲われたら
ひとたまりもありません。

④わんこに吸いつかれたまろん。
IMG_6624.jpg


しかし・・・
すでにまろんのおっぱいは
すっかり枯れているのです。

乳首を絞っても全然出ないので
いくら吸ってもおっぱいは出ないはず・・・

ちゅぱちゅぱという音だけが
むなしく響きます。

すっかりよだれだらけになってしまったまろんでした。

でも、あとでちょっとだけ乳首を絞ってみたら
なんと!少しおっぱいがでるじゃないですか・・・

④わんこのものすごい執念!!

今度こそ、最後のおっぱいだったのかもしれません。







ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★幸せになってね★

ままです。

今日、④わんこの長男、クレープくんが
新しい家族のもとにお引っ越ししました。
IMG_6508クレープ①
出産のとき、なかなかお産が進まずに
病院の診察台の上で生まれたクレープくん。
出産物語①参照

最初は、ぐんちゃんと呼んでいました。

クレープくんは、ご近所の双子ちゃんがいるおうちの
おばあちゃんに引き取られました。

今までたくさんのわんこを飼ってきたそうで
最後のわんこが亡くなってから
ずっと家族になるわんこを探していたそうです。

去年の⑥わんこの時も、お申し出があったのですが、
もう全員行き先が決まっていたので、
ご縁がなかったのですが、
この度、めでたく
養子縁組となりました。

ご近所なので
また会えると思います。

クレープくん、幸せになってね





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
