

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★出産物語2011その③-2★

  • 2011年09月01日(木)
  • 出産
ままです。

昨日、第三子の写真がない!!と言いましたが、
出産に立ち会ってくれたお友達が写真を送ってくれました~

口元に手があるの、わかりますか?
110825_170824.jpg

110825_170811.jpg
このあと、無事にふみゃ~~と鳴いて
めでたく誕生となったわけです。

よかったよかった~




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★出産物語2011その④★

  • 2011年09月02日(金)
  • 出産
ままです。

出産物語、最終回です

でかくてなかなか出てこなかった
第三子誕生の10分後、
最後の子が出てきました!
IMG_4415④
IMG_4417④
IMG_5200.jpg
IMG_5202.jpg


そして…


17:20頃
第四子(♂、180g)誕生!
お顔に血がついちゃいました
IMG_5208 (2)
ちょっと近すぎました



体を拭いて、まろんのところに連れていき、
おっぱいを吸わせます。

生まれたばかりのパピー達は
おっぱいに一人で上手に吸いつくことが出来ないので

口を開けて、おっぱいに近付けて
無理やり吸わせます。
IMG_5213.jpg
やっとみんなおっぱいに吸いつきました~
ちょっと苦しそうな子もいますが
IMG_5214.jpg



初めての4ショットです
IMG_5217 (2)

お産の間、びっくりするほどおとなしくて
じっと様子を見ていたオランジュ。
おとうといもうとをみて
不思議そうです。
IMG_5220.jpg
※この続きはコチラをどうぞ


陣痛が始まってから4時間ほどで
お産終了です。
IMG_5223 (2)
まろん、お疲れさまでした~
また一緒にがんばろうね!







ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★謎はすべて解けた!★

  • 2011年09月03日(土)
  • 出産
ままです。

出産物語最終話をアップした後、
なぜ、第三子の写真がないのか?という話になり、

カメラマンだった主人が、
「写真は撮った! これがそうだ!」

といって、写真を見せてくれたのですが、

「・・・?え、これ第四子じゃないの?」

というのも、家のカメラのバッテリーが切れて
(これも、あとで切れていなかったことが判明)
主人のカメラにSDカードを入れ替えたりしたので、
順番や通し番号が違っているため
撮影時間を元に
誰の写真なのかを確認していたので
その写真は、時間が違っていたんです。

おかしいと思って確認したところ、

なんと・・・
主人のカメラは、
時刻設定がずれていました・・・

しかも、13分という
なんとも中途半端なズレ・・・

誰のカメラで撮ったのか
確認しつつ、時間を計算したら、

ちゃんと第三子の写真もありました~

なので、
先程第四子としてアップした写真が
(すでに訂正済み)
第三子だったこともわかりました。

それがこの写真
IMG_4413.jpg
お友達が送ってくれた写真と
角度は違えど
同じ写真だと判明しました。


主人のカメラの時刻設定を
正しくしたのは言うまでもありません・・・


なんだか、最後の最後まで
ドタバタの出産物語でした。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ぜひぜひ★

おはようです。

出産がおわって、お友達が来ているところで目明亜がおーちゃんの写真を

とりました。

それが・・・・・・・。これです。

文字入れは目明亜がやりました^^

初めてにしては上出来?かも^m^

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★みなさんこんにちは!④わんこです★

ままです。

誕生から今日で10日目を迎えました
先日断尾も済ませ、体重もものすご~く増えてます。

それでは、ひとりづつご紹介します。
写真は、断尾前のものです。

第一子(通称ぐんちゃん)
ぐんちゃんの命名は、ぱぱさんです。
IMG_5348.jpg
IMG_5349.jpg
そろそろ切ってあげないといけません
IMG_5351.jpg
IMG_5350.jpg
アンパンマンもびっくり!?

ぐんちゃんは、いつも何かしゃべってます。
一番甘えんぼさんかもしれません。


第二子(通称らぶちゃん)
らぶちゃんの命名もぱぱさんです。
IMG_5355.jpg
唯一のおんなのこ、らぶちゃん
IMG_5358.jpg
IMG_5363.jpg
はなは、まろんかおーちゃんにとられちゃいました
IMG_5366.jpg
とってもおとなしいらぶちゃん。
すでにちゅーちゃんより大きいですが
きょうだいの中では今のところ一番小さいです。


第三子(通称ラベンダーくん)
ラベンダー色のミサンガをしています。
IMG_5372.jpg
IMG_5369.jpg
オランジュが一番気にしているのがラベくんです。
IMG_5370.jpg
理由は・・・わかりません
IMG_5377.jpg
ずいぶん毛が伸びてきました。

とにかくマイペース!
パピーのうちから、こんなにおっとりしていて
いいのかしら?


第四子(通称れもんくん)
レモン色のミサンガ、実は最初のは短くて
首絞めになってしまったので
今は新しいのをしています。
IMG_5386.jpg
IMG_5387.jpg
これからもよろしくね。
IMG_5395.jpg
肉球はだいぶ黒くなってきました。
IMG_5393.jpg
苦しくないの~?

れもんくんは、いつもアイス枕の上で寝てます。
鳴いてても、アイス枕の上にのせると
すやすや寝ちゃいます。
暑がりなのかな?


みんな、とにかく大きくなってます。

・ぐんちゃん 194g→450g(+256g)
・らぶちゃん 167g→360g(+193g)
・ラベくん   210g→443g(+223g)
・れもんくん 180g→462g(+282g) 
 ※9/3現在

もうすでに倍以上!びっくりです。



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★まろんとおーちゃん★

おはようございます

昨日、雨が降ったりやんだりヘンな天気でした^^;

まろんが突然雨がふってきてらワンワンって吠えたりしていました。

そこでおーちゃんの1枚

IMG_5492.jpg
まだ雨がふっていない時のおーちゃん。

明るくてウトウトしています

まろんは・・・・??

IMG_5495.jpg
マイメロちゃんのクッションは犬用ではないのですが・・・・。w

1つしかありません^^;

まろんは夢中になってカミカミしています

2ショット

IMG_5493.jpg

おーちゃんにおしりむけて夢中でカミカミしていました・・・・

ランキングへ参加しています
よかったらぽちっとしてください。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★オランジュ、ママになる!?★

ままです。

どうにもパピー達が気になって
構いたくて仕方がないおーちゃん。

そこで、こんなイタズラを…



IMG_5513.jpg

それにしても、ホントにまろんは
パピー達にこんなことしちゃっても
全然怒らないで見てるんですよ~。

今日は、おばあちゃんが遊びに来ていたので、
まろんもまったり甘えんぼでした。




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後12日目★

ままです。

パピー達は、生後12日目を迎えました。
ホントによく肥えて
むくむく、むっちむちです

IMG_5518.jpg

寝てるか、おっぱい飲んでるかだったのが、
最近は、ほふく前進しておうち(※お産箱改め)の中を
移動してます。

目が開くと超カワイイのですが、
そうなると、まったく目が離せなくなるので
ちょっと大変です。

だんだんいろいろ思い出してきました。


パピー達は
どんどん大きくなるので、
写真が追いつきません

これは、9月3日の計測時のShotです。


ぐんちゃん
IMG_5446.jpg
IMG_5454.jpg

らぶちゃん
IMG_5456.jpg
IMG_5481.jpg

ラベンダーくん
IMG_5458.jpg
ラベ

れもんくん
IMG_5464.jpg
IMG_5470.jpg

量りに乗せる時も、おとなしい子と暴れる子と
いろいろです。

だんだん性格がはっきりしてきました。

ますます楽しみです



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★速報!!★

ままです。

今日、計測をしていたら・・・

目が開いている子がいました~

一体どの子でしょう?

それはのちほど~
お楽しみに




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★一番は誰?★

ままです。

一番に目が開いた子は・・・
  


  


  


  


  


  


  


  







ラベンダーくんで~す

今日のお昼13:00ごろの
IMG_5580らべくん13時

20:00ごろ。お昼よりもう少しぱっちりしたような気がします。
IMG_5592ラべくん20時
か~わ~い~い~


さて、ほかの子たちは・・・
IMG_5577ぐんちゃんIMG_5578らぶちゃんIMG_5587れもんくん
左から、ぐんちゃん、らぶちゃん、れもんくん。
れもんくん、一番大きいのに(562g)
一番目がびったりつむってます

4頭の比較です。
IMG_5589全員集合

大きかったおうちが、こんなに狭くなってしまいました。
IMG_5590おうち比較

やっぱり、2Rにしないとダメかしら?





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後14日目★

ままです。

あいかわらず、パピー達は
おっぱい飲むか、寝てるか、
どちらかです

寝る子は育つと言いますが、
れもんくんは、
600gを超えました

日曜日には、500gなかったのに・・・

ホントにすごい勢いで
細胞分裂してるんだな~と感心します。

そんなパピー達の
本日のSHOT
IMG_5593おっぱい

ボーイズたち
IMG_5594メンズ

(まろんも一緒に)ガールズたち
まろん、少々お疲れ気味です。
IMG_5595ガールズ
なんだか帽子みたいです。



それから!
今日も一頭目が開きました!

それは・・・


















らぶちゃんで~す
IMG_5627らぶちゃん
きょうだいで、唯一の女の子
笑顔です!!


ラベンダーくんも、昨日よりぱっちりしてきました。
IMG_5625ラベンダーくん
少しは見えているのか、
ずいぶん活発におうちの中を動き回ってます。


④わんこ。
IMG_5618全員
なんだかパズルみたい。


明日は、断尾したときの
抜糸をする予定です。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★今日の計測★

ままです。

パピー達の成長があまりにも著しいので
計測したら、結果をUPすることにしました。


ぐんちゃん → 562g(+12)
らぶちゃん → 467g(+35)
ラベくん   → 560g(+19)
れもんくん → 640g(+40)

マイナスは、一切なしです。
まろん、すご~い!!



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後15日目★

ままです。


今日、パピー達は
断尾の抜糸を無事済ませました。

まろんとオランジュも一緒に病院に行って
耳掃除をしてもらいました。

トイプードルは、たれ耳なので
耳の中が蒸れて汚れやすく、
結構奥まで掃除しないといけないので
わが家はいつも病院でやってもらいます。

爪切りも同様で
大人の爪切りは
怖くてチャレンジ出来ません。

ま、どちらも
トリミングの時に一緒にやってもらうのですが
耳がとても臭かったので
今回は別メニューでやってもらいました。


あの臭さはどこへやら、
いい匂いになりました~。


それでは本日のBestShot


見事なへそ天
IMG_5639へそ天ぐんちゃん

お部屋から出してあげたら・・・
IMG_5642フリーダム①
見事なほどにフリーダム
IMG_5645フリーダム②
角度を変えて・・・
IMG_5646フリーダム③

すっかりチューちゃんが小さくなってしまいました
IMG_5653withチューちゃん

今日もおとうといもうとの面倒を見たがるオランジュ。
IMG_5647キス
早く一緒に遊べるようになるといいね!






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★今日の計測★

ぐんちゃん → 589g(+27)
らぶちゃん → 525g(+28)
ラベくん   → 586g(+26)
れもんくん → 661g(+21)

今日は、みんな同じくらいの増量でした。
ぐんちゃんとラベンダーくん、
足並みそろってます。







ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後16日目★

ままです。

今日は久々に暑かった~

暑がってぴいぴい鳴くので
おへやのなかにアイス枕を投入!
IMG_5660アイスノンに群がる
みんな群がってます


すると、すかさずまろんが・・・
IMG_5658パピーとまろん
割り込み~


しばらくすると、おへやの中で
こんなバトルが!!
IMG_5670くるしい~
IMG_5671やめろ~
IMG_5672すやすや②わんこ
よかったね


それから、
今日新たに
残りのパピー達の目が開きました~


ぐんちゃん
IMG_5700ぐんちゃん

れもんくん
IMG_5664れもんくん

さきに目が開いた子たちは
ますますかわいくなってます。

ラベンダーくん
IMG_5683ラベくん

らぶちゃん
IMG_5699らぶちゃん

見えてるみたいで
おへやのなかをぐるぐる動いてますよ~

まろんはというと・・・
IMG_5709おつかれまろん
やっぱり今年もお疲れです。




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後17日目★

ままです。

今日は、お昼前にパピー達の計測を忘れてしまいました
なので、夜に計測の様子を

まずは、ぐんちゃん
IMG_5510.jpg
610g(+21)


らぶちゃん
IMG_5511らぶ
551g(+26)


ラベンダーくん
IMG_5512ラベンダー
610g(+24)


れもんくん
IMG_5516れもん
705g(+44)

…れもんくん、とうとう700g超え(肥え?)です。
体重の増え方も、一人だけすごいんですが、
重たい割に、なかなか運動神経はいいみたいで、
もうすぐ立てそうです。

みんな、順調に成長してます






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★本日の計測★

ままです。

ゆうべ量ったばかりなので
そんなに変化はありませんが・・・


ぐんちゃん → 618g(+8)
らぶちゃん → 561g(+10)
ラベくん   → 614g(+4)
れもんくん → 720g(+15)



それでもちゃんと増えてます。スゴイなあ。

今日も一番は
れもんくんでした~



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後18日目★

ままです。

生後18日目を迎えたパピー達。

どんどん大きくなって
すっかりおうちが狭くなってしまいました。IMG_5722狭いおうち
まろんが一緒だと、ぎゅうぎゅうです

さらに、
おとといまで、やっとずりばいで動くだけだったのに、
自分の行きたい方向に、ぷるぷるしながら歩く子が
出てきました。

ますます目が離せなくなってきました。

目が開いたものの、まだよく見えていないとは思うのですが
ホントによく動いてます。



そんな中、ラベンダーくんが、
初のおうち脱出を試みました!!
IMG_5744しめしめ
すかさずまろんが・・・
IMG_5743こら!どこ行くの!

残念!脱出は、今回は失敗に終わりました
まだ壁?を乗り越えるのは無理だったみたいですが、
脱出成功は、もう間近に迫ってきています






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★本日の計測★

ままです。

パピー達、朝からずっと鳴いてます。
めちゃくちゃ元気です。


ぐんちゃん → 647g(+29)
らぶちゃん → 604g(+43)
ラベくん   → 651g(+37)
れもんくん → 752g(+32)

とうとう全員600gを超えました。

実は昨日、
まろんがダイニングテーブルにあった
夕飯の残り物を
私たちが目を離したすきに
テーブルに上って食べるという
事件が発生しました!

でも、
これだけ吸われまくっていたら
おなかも減るよね・・・

まろんの体調が心配でしたが、
その日のうちにで食べた物が出て
おなかもこわさず、安心しました。



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★本日も事件発生!?★

ままです。

這えば立て、立てば歩めの親心…といいますが、
あまりにも、成長が速すぎて
余韻に浸る暇もありません。

ぐんちゃん、立ってる!!
IMG_5746立ってるぐんちゃん

なんとなく、みんなで追いかけっこしてるっぽい図
IMG_5749みんなで追いかけっこ

やっぱり脱出にチャレンジ?
IMG_5748みんなで脱出
なんちゃって
でもついさっきのぞいてみたら
ラベくんがお部屋から出ちゃってました。
とうとう脱出成功しちゃいましたね~


ところで、今日も
事件が発生してしまいました!
どんな事件かというと・・・


ゆうごはんのあと、
ちょっと目を離した隙に
おーちゃんが
IMG_5753おへやがぐちゃぐちゃ
パピーのおへやのパッドをぐちゃぐちゃに!


ちょっと叱られて反省気味のおーちゃん。
IMG_5754ごめんなさい
何が気に入らなかったのかしらん。

IMG_5782おーちゃんアップ
忘れてないから、心配しないでね






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★今日の計測★

ままです。

計測結果です。

ぐんちゃん →631g(-16)
らぶちゃん → 602g(-2)
ラベくん   → 653g(+2)
れもんくん → 752g(+13)

はじめての体重減です。
どうしたのかな?
ちょっと心配です。

そんな中でも
れもんくんは、しっかり増えてます。
たくましい!




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★かちかちおっぱい★

ままです。

まろんのおっぱいが、大変なことになってしまいました

母乳が溜まり過ぎて、おっぱいがかちかちになってしまいました。

母乳をあげたことのある方ならわかると思いますが、
ホントにかちんかちんで、
まるて、板が入っているみたいです。

私も経験者なので
もう、みているだけて痛そうです

このままでは、パピー達が吸いつけなので、
搾乳して、何とかやわらかいおっぱいに戻してあげないといけません。




声はださないものの、
体を避けるように動かすので
とっても痛いんだと思います。

何とかラベンダーくんが吸いついてくれましたが、
あのあとも、かちかちはとれていません。

しばらくは、様子をみてあげないといけません。

まろん、こんなになるまで気がつかなくてゴメンね…





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後21日目★

ままです。

おっばいがかちかちで
パピー達は上手に吸いつけなかったようで
今朝の計測は、体重がほとんど変わっていませんでした

なので、おっぱいが柔らかくなるように
頑張って搾乳して(50ccはしぼったと思います)
なんとかパピーに吸いついてもらうことに成功しました!
まろんのおっぱいのかちかちもだいぶとれて
張りもおさまりました。
あ~、よかった~
IMG_5787みんなでおっぱい

パピー達も、全員目が開いて
かわいくなってきました

みんな、こうしてみると全然お顔がちがう~
IMG_5811ぐん

IMG_5808らぶ

IMG_5812ラベ

IMG_5815れもん

おーちゃんもちょっともじゃもじゃだけど
かわいいよ
IMG_5818オランジュ

角度やポーズでも全然表情が違います。
IMG_5820ぐんねんね

IMG_5825ラブねんね

IMG_5821ラベたっち

IMG_5822れもんねんね

ずいぶんしっかりして自由に動き回ってます。
すっかり犬らしくなってきました。






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後22日目★

ままです。

おっぱいがちゃんと飲めるようになったパピー達。
ちゃんと体重も増えてます。
IMG_5828④わんこ

ぐんちゃん → 666g(+34)
らぶちゃん → 621g(+12)
ラベくん   → 626g(-15)
れもんくん → 901g(+95!)

ラベくん、ちょっと減ってますが元気です。
れもんくんは・・・
詰まったおっぱいを吸ってもらったので
昨日はゴキュゴキュ飲みすぎました…
すっかり「どすこいベイビー」になってしまいましたが、
運動神経はなかなかですよ。
IMG_5830れもんしっぽ!
ふるふるしてますが、立って歩いてます。
しっぽでバランスとってるのかしらん?

オランジュと仲良しShot
IMG_5840ちゅっ
まろんママと
IMG_5841ママとも

ふと、テレビのほうに目をやると…
IMG_5847テレビ下

ん?なんかいる?
IMG_5849テレビ下②

ぐんちゃんでした~
IMG_5848ぐんちゃんでした

目が覚めて…
IMG_5855あれ?
IMG_5854ここどこ?
脱走すると、どこにいくかわからないので大変です


なかなか決まってます
IMG_5844ぐんちゃん

一番大きいれもんくんと
一番小さいらぶちゃんの2Shot
IMG_5858れもんとらぶ
そっくり兄妹です
IMG_5860ぐんとラベ



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後23日目★

ままです。

まずは、今日の計測結果から。

ぐんちゃん → 661g(-5)
らぶちゃん → 657g(+36)
ラベくん   → 646g(-20)
れもんくん → 978g(+77)

ラベンダーくんとらぶちゃん、
らぶちゃん逆転しちゃいました。

れもんくん、他の子たちと300gも違います。
ダントツです。びっくり。

逆転したらぶちゃん、
IMG_5866.jpg
いつも自分の手を噛んだりなめたりしてます。
IMG_5867.jpg
そんなに美味しいの?
IMG_5868.jpg

最近、まろんのおっぱいの出がよすぎるらしく
④わんこだけではなかなかこの状況を打破するのは難しく…
授乳のときは、様子を見ています。
ぱんぱんになるのは、やっぱし吸いづらいおっぱい。
でも、吸わないとどんどんカチカチになってしまうので、
なるべく、ぱんぱんおっぱいを吸ってもらうしかありません。
IMG_5869.jpg
まろんママのために頑張ってね!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後24日目★

ままです。

まずは、計測結果です。


ぐんちゃん → 687g(+26)
らぶちゃん → 680g(+23)
ラベくん   → 665g(+19)
れもんくん → 977g(-1)

れもんくん、減ってもダントツの体重です。
昨日が増え過ぎなので…

あとの③わんこは横並びです。


今日、ある高校の文化祭に行ったので
わんこたちはお留守番でした。

パピー達は最近おうちから出てしまうので
とりあえず、家にあるものでバリケードを作って
あちこち行ってしまうのを防ぐ作戦をとりました。
IMG_5879.jpg
白い四角いものは、トイレシートです。
まさか、こんなことでも役に立つとは思いませんでした。

これも、なかなかよかったのですが
見栄えがイマイチなので、
やっぱり、もうワンルーム増設したいと思います。

来週あたりから、トイレのしつけと離乳食を開始予定です。




ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後25日目★

ままです。

まずは、今日の計測結果です。

ぐんちゃん → 689g(+2)
らぶちゃん → 689g(+9)
ラベくん   → 691g(+26)
れもんくん → 1006g(+29)

れもんくん、1kg越え(肥え)です
他の③わんこは、ほぼ同じになりました。
すっかりれもんくんが飛びぬけて大きくなってしまいました。
ホントに巨大児です。


今日は、一人づつのお顔が撮れました~

ぐんちゃんとらぶちゃん
IMG_5906ぐん IMG_5902らぶ

ラベンダーくんとれもんくん
IMG_5904ラベ IMG_5907れもん
れもんくん、寝起きでちょっとぶちゃいくになってしまいました
ホントはもっとカワイイんですけど…
今度はもっとカワイイ写真をUPしたいと思います

写真を撮った後も、ぜんぜん起きないれもんくんにらぶちゃんが
IMG_5908起きなちゃいよ
IMG_5910う~~ん
IMG_5911べしっ
IMG_5924起きないれもん
このあと、ラベンダーくんにも攻撃?されましたが、全然へっちゃらなれもんくんでした
IMG_5925④わんこ
ずいぶん見た目の違いもはっきりしてきました。

今日のきらきらShot
IMG_5922らべ
ラベンダーくんです。カワイイ~





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★トイレトレーニング開始!?★

ままです。

パピー達は今日も元気です。
生後26日目を迎えました。

まずは計測結果から


ぐんちゃん → 763g(+74)
らぶちゃん → 692g(+3)
ラベくん   → 711g(+20)
れもんくん → 1051g(+45)

まろんのおっぱいが、
かちかちから
ぺなぺな~になってしまったので
おっぱいたりていないかもと心配していたのですが
みんなしっかり栄養補給してますね。

らぶちゃんは、もしかしたらおっぱい飲めていないかもしれません。
ちょっと気を付けてみてあげたいと思います。

パピー達は、今まで
まろんママのお手伝いがないと
おしっこが出来なかったのですが、
最近は自分でおしっこを出せるようになってきました。

ちょこまか動いていたかと思うと
電池が切れたみたいに「ピタッ」と
止まる瞬間があるのですが
実はそれが「おしっこタイム」で、
ちょろちょろ~とやっちゃっていたりします。

いちおうおうちも、
おふとんとおしっこエリアを分けてみたのですが…
IMG_5927.jpg
まだ、あまり気にしていないようです

濡れているおふとんが嫌だという感覚が発達してくると
ちゃんとおふとんじゃないところでおしっこするようになります。
が!
トイレトレーニングは、なかなか大変なんですよ。
根気が必要です。





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★今日の計測★

ままです。

パピー達は、涼しくなって、
あまりキャンキャン鳴かなくなってきました。


ぐんちゃん → 770g(+7)
らぶちゃん → 716g(+24)
ラベくん   → 743g(+32)
れもんくん → 1069g(+19)


体重の増え方が緩やかになってきました。
離乳食始めたら、どうなるんだろう・・・?





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後28日目★

ままです。

今日の台風は風がホントに強かったですね。
娘を迎えに行ったり、パパさんのところに
車を出したりと、なんだかバタバタしました。


そんな中、
パピー達は、まったくお構いなしに元気でした

それでは計測結果です。

ぐんちゃん → 786g(+16)
らぶちゃん → 741g(+25)
ラベくん   → 763g(+20)
れもんくん → 1105g(+36)

みんな、普通にてちてち歩いてます。
フローリングの上は、まだ力がないので踏ん張れませんが
リビングを駆け回るのも時間の問題です。

ねんねの仕方も、犬っぽくなってきた子がいました。

ぐんちゃん
IMG_5933.jpg
らぶちゃん
IMG_5934.jpg
ラベンダーくん
IMG_5935.jpg
れもんくん
IMG_5936.jpg

先日、④わんこのお顔をのせましたが、IMG_5941.jpg
ホントはもっとかわいいんです
写真の腕がないばかりに、あんなぶちゃいくなお顔に
なってしまいました・・・
IMG_5939.jpg
大きくなったら、きっとイケメンになること間違いなしです





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
