

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★頑張ってきました!★

ままです。

先週、まろんを連れて
念願のブリーダーさんのところに
交配に行ってきました!


今回は、ぱぱさんの都合がつかず、
江東区と近所の何か所しか車で移動できないわたしは
電車で東武野田線の「馬込沢」まで旅することに。

キャリーケースは、ご近所のポーちゃん(ポメラニアン)の
お宅でお借りすることが出来ました。

それにしても・・・

最近なぜか太り気味のまろんは
かなり重たい荷物に・・・


目明亜がおんぶするとこんなカンジに。
重いでしょ
※もちろん、運ぶのも背中におんぶするのも目明亜ではなくわたし。



実は、まろんは電車に乗るのが初めて。
ホームで通過電車が通るたびに

「わんわんわんわんわんっ!!!!」

・・・もう冷や汗モノです



重たくてたいへんでしたが、何とか時間通りに
馬込沢駅に到着。

駅を出ると、ブリーダーさんがすでにお待ちでした。

とにかくあこがれのブリーダーさんのお宅にお邪魔するわけですから、
もうドキドキワクワクしながら、車に揺られること10分。

ようやくたどり着いたお宅は、本当に普通のおうちでした。

いつもブログで見ていたわんちゃんたちがお庭に放されていて、
小さい声で思わず「キャー」と言ってしまいました。

応接室に通され、
お相手のわんちゃんを待っていると
リロだよ!
こちらもまた、トリマーブログで見ていたリロ君登場!

ホントに小さくてカワイイ~



小さいのに、ホントにリロ君、頑張ってくれました。

交配の様子は、ブリーダーさんのブログで
とても楽しい記事になってます。
ぜひ見てくださいね。

コチラ

A HAPPY DOG LIFE ブリーダーブログ


いろいろありましたが、無事に済みました。

赤ちゃんが出来るかどうかは、神のみぞ知る!

一か月後に結果がわかります。

無事妊娠してくれることを祈るばかりです。


なれるかな
おーちゃん、もしかしたら、お姉ちゃんになるかもしれないよ!









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★まだまだおこちゃまです★

ままです。

雨の日以外は、朝夕お散歩に行っている我が家のわんこたち。

まろんは、お散歩が終わると
速攻でおうちに入るのに、


おーちゃんはおうちが近づいてくると・・・・
おーちゃんおさんぽ
少し手前から、座り込んで動かなくなってしまいます


近づいてみると・・・
おーちゃんニコッ
満面の笑顔





しかたなく、おーちゃんだけ
家のまわりをもう一周するのでした・・・









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★祝!⑥わんこ1歳!★

ままです。


今日は7月9日です。

ちょうど1年前、我が家で待望の
まろんの赤ちゃんたちが誕生した日です
生後20日のわんこたち
これは、ちょうど生後20日目の写真です。
カワイイ~



早いもので、もう1年。
でも、ご近所のみなさんは

「え~、まだ1年?もっと前からいるような気がするね!」

だそうです。

どういう意味なんでしょ?


さて、1年前に我が家で生まれた⑥わんこたち。

それぞれのおうちから、写真と近況を教えていただいたので
ご紹介します。



第一子 オランジュ(♀) 
IMG_1653オレンジ
生まれた時は、一番大きかったおーちゃん。


もうすぐ1歳のオランジュ
いっつもまろんと一緒で、ホントに甘えんぼ。
いつまでも赤ちゃんみたいです。
トリミングの後、メチャメチャ笑顔のワンショット

・生まれた時・・・192g
・現在・・・3.4kgくらい


第二子 くぅちゃん(♀) 
IMG_1657ピンク
ご近所のお宅に引き取られたくぅちゃん。
ものすごく元気な女の子です。もうすぐ1歳のくぅちゃん
最初、ハウスから出てしまって大変だったそうですが
最近は、お留守番も上手になって、おりこうさんにしているそうです。

ご近所なんですが、なかなか会えないので
今度一緒にお散歩したいです。

・生まれた時・・・158g
・現在・・・おーちゃんと同じくらいかな?



第三子 ナナちゃん(♀) 
IMG_1660きいろ


ナナちゃんもご近所に住んでいます。
が、お散歩の時間が合わないので、なかなか会えないです。

3人姉弟のいるお宅なんですが、
一番下の4歳の女の子にはウーってうなるらしいです

実は、ナナちゃんが、一番まろんに似ています。
マズルが長めで、とっても美人さんです。
ナナちゃん
写真を撮ろうとすると、いつも動いちゃって
なかなかよいショットが撮れないそうです。元気過ぎなのかな~?

・生まれた時・・・150g
・現在・・・3.6kg


第四子 アンズちゃん(♀) 
IMG_1665あか

きょうだいの中で、ひとりだけアプリコットだったアンズちゃん。
引き取られた頃のアンズちゃん
引き取られた直後のアンズちゃん。

もうすぐ1歳のアンズちゃん①

もうすぐ1歳のアンズちゃん②
今のアンズちゃん。
ステキな美少女~
とっても大人っぽい~

もともと頭の良い赤ちゃんだったアンズちゃん。
今も飼い主さんを困らせることなく、お利口さんに育っているそうです。

・生まれた時・・・165g
・現在・・・3.6kg


第五子 なつくん(♂) 
IMG_1669あお

現役トリマーさんのいるおうちに引き取られたなつくん。

引きとられたころのなつくん

引き取られた後、初めてのトリミング後のショットです。

赤ちゃんの時からマイペースな性格だったなつくん。
今もあいかわらずみたいです。

男の子なのに、おしっこの時も足をあげずにするそうです。

もうすぐ1歳なつくん

もうすぐ1歳のなつ君②

イケメンだわ~

生まれた時、すぐに鳴かずに心配したけど今ではすくすく育って、「目指せ!スタンダード」

・生まれた時・・・175g
・現在・・・3.94kg


第六子 みんとくん(♂) 
035.jpg

予定外で生まれたみんとくん。
そのエピソードはコチラ→祝!出産物語④

もうすぐ1歳のみんとくん
とってもキュートな男の子に成長しました~!

一番最初に引き取られたみんとくん。
目が開いたのも一番最初でした。

ちっちゃい体で、いつも元気いっぱい飛び回っているそうです。

みんとくんも、どうぶつ病院で遭遇したりしてますが、
ホントにちっちゃくて、まろんの子どもとは思えない・・・
いわゆるティーカップサイズです。

.生まれた時・・・165g
.現在・・・2.45kg



どの子も幸せそうでホントに嬉しいです

みんな、これからもイイ子で長生きしてね。
そして、いつかみんなで会えるといいね。



 HAPPY BIRTHDAY










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★思い出してます★

ままです。

まだまろんが妊娠しているかどうかわかりませんが、
いろいろ心構えというか、
準備は必要なので
自分が書いたブログを読み返したりしています。

そういえば、子犬たちの夜泣き(夜鳴き?)がひどくて
病院に相談しに行ったこともありました

去年の夏は猛暑だったので、子犬たちも涼みたかったようで
IMG_1979.jpg
ソフト氷枕に群がる子犬たち

IMG_1983.jpg
冷え冷えマットに同じく群がる子犬たち

ホントに暑かったんだなぁ、と思い返したり。

みんなで集まってるから暑いんだと思うんだけど
赤ちゃんの時は、みんなでくっついて団子になっていて
ホントにカワイイんです。

また、あの姿が見られるといいなぁ・・・

受胎確認は2週間後です。

楽しみ~






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★まだわかりませんが★

ままです。


妊娠しているかどうか・・・


判明するのはまだまだ先なのですが・・・


どうしても期待してしまって・・・



おなかの写真を撮ってしまいました
110712_201111.jpg

当たり前ですが、
変化なしです・・・


期待が大きすぎて・・・
困ったもんです。







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★まだわからないのに(;一_一)★

ままです。

今日いつもお世話になっている動物病院の院長先生に
偶然お会いしました。

実は、先生のところのトイプーちゃんも、
まろんと同じ日に交配しているんです


まま「先生、うちのまろん、ちょっとおりものが出てるんですよ」
先生「つわりは?」
まま「う~ん、食欲はあんまりないみたいですが、暑いし・・・。先生のところは?」
先生「どうかな~、やっぱり月末にエコーで見ないとわからないわよね


・・・そりゃそうです。


交配日が一緒なので、出産予定日も一緒です。
うまくいけば、子犬がいっぱい!
楽しみ~


前回の妊娠の時は、まろんは結構つわりがあったんですが
今回はその気配はなし。

あ~、2週間後が待ち遠しい~



暑くてソフト氷枕で涼むまろんとオランジュ
ホントに暑いよね~
IMG_4310.jpg

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★プロレスごっこ!?★  

ままです。

ぱぱの布団の上で、ものすごい取っ組み合いが勃発


がううう~~
IMG_4027.jpg

ものすごいはやわざです
IMG_4028.jpg
もう、どっちがどっちだかわからん
IMG_4029.jpg
そのうち、ぱぱに怒られるぞ~



・・・とまあ、いつもこんなカンジです。

まろんも怒ればいいのに、怒らないんです。
なんだかんだと相手してあげて、仲良く遊んでます。


でも
もしも
赤ちゃん出来たら、
少しは控えてね









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ベビーカー!?★

ままです。


⑥わんこが生まれた時に、
全員を安全に運ぶために買ったカート。

わんこたちを乗せて
優雅に散歩するのが夢だったのに、

実際に乗せたら、
そりゃもう大騒ぎ!

みんな立ち上がって顔出して
わんわんきゃんきゃんの大合唱・・・

ちゃんと使用出来たのは、
まだ目が開かないうちに連れて行った
断尾の時だけでした・・・


今は、どのように使っているかというと、
やっぱり病院に連れていくときに
乗せていってます。
(足の裏、汚れないようにね)


まろんは結構おとなしく乗ってくれますが、
おーちゃんは、あんまり好きじゃないらしく
ず~~っと、ぐずぐず鳴いてます。


かといって、二人で乗せるとこんなカンジ。
狭い!!

飛び降りようとするので、全然安全を守れません。
かえって危険な状態に・・・

普段は、まろんと一緒なら、おとなしいおーちゃんなのに
こればかりは駄目みたいです。

絶対楽チンだと思うんだけどな・・・

それに、歩くにはあちちなんだよ~










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★まろんのつぶやき★

ままです。


最近写真撮る回数多くない?

・・・はい、確かに

だってね、

頑張ってブログを更新してると
そうなっちゃうんだもん。

やっぱり写真は必要でしょ?
なので、カメラは必需品です。

ケータイも楽ですが、
やっぱりカメラで撮るのがイチバンです。

なので、
ホントに毎日
わんこたちにカメラを向けてるので、
ホントにこう思っているかもしれないです。




そんなことより、あと10日くらいで
妊娠しているかどうかわかります。

そうしたら、毎日おなかの写真を撮らせてね、
まろん





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★たいへんです★

ままです。

なんと、パソコンが壊れてしまいました…


ちょっとヘンな音がしたり、立ち上がりが遅かったり、不調ではあったんですが…。


ハードディスクを全取替するらしいです。


とりあえず、補償期間内ということで、タダで修理してもらえるのでよかった~


でも、しばらくは、画面が小さいモバイルパソコンとケータイで乗り切るしかありません。


もうじき妊娠の有無もわかるし、使い勝手はわるいのですが、頑張って更新します!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★復活!!★

  • 2011年07月29日(金)
  • 妊娠
ままです。

パソコン、やっと復活しました!

我が家のパソコンはDELLの製品なのですが、
前回壊れた時、修理の見積もり金額がスゴくて、
結局買い換えたのですが、その時に
「出張サービス」なるものを付けておいたんです。

なので、保守の人が家まで来て
HDのお取り換えからインストールまで全部やってくれました~!


でも、
もとの設定に戻すのは私の役目・・・

家族4人、それぞれ全部もとに戻すのはとっても大変でした


さて、結局更新が滞ってしまって
日にちが空いてしまいました


まろんのオメデタの結果ですが・・・








やった~!

妊娠してました!

110722_113336.jpg

エコーの写真が、何となくわんこの姿に見える?かな。
動物病院の先生のベストショットですね

とりあえず、3頭までは確認できました。

前回は、

最初エコーで 3頭

妊婦健診で 4頭

レントゲンで 5頭

生まれてみたら 6頭


どんどん増えていってしまったので

今回も、予断を許さない状況です。

予定日は、最初の交配から数えると8月25日になります。

25日から、娘たちは学校が始まってしまいます

生まれてから最初の数日が一番大変なので・・・

出来れば、1日でも2日でもいいから
夏休み中に生まれてほしいです。


これからまた出産に向けて
勉強し直さなければなりません。

頑張るぞ~




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★マナーについて考える★

ままです。


なんだかお堅いタイトルになってしまいましたが、

最近、ちょっとびっくりした出来事がありまして・・・



我が家の周りには、わんこを飼っている人が大勢います。
当然、お散歩させている人も多いのですが、
中には、散歩のマナーを守らない人もいるわけです。

ご近所に
テリア(私はテリアだと思うのですが、ぱぱはシュナウザーだといっています)を飼っている
お宅があるのですが、

お散歩のとき、飼い主さんは何も持っていないんです。手ぶらです。
当然おしっこはしらんぷり。

最初のころ、ぱぱが

「おしっこしたら、お水かけた方がよくないですか」

と注意したところ、

「すみません、忘れちゃって・・・」

という返事がかえってきたそうです。

以来、いつ見かけても、お水をかけている様子はなし。
時々我が家の子供たちが、そのわんこのおしっこの後に
飼い主さんにわかるように、わざと水をかけたりしているらしいです。

それに、ウンチは一体どうしているのかと思っていました。

ところが、最近、スコップを持って歩いているので、
あれは何だろう?と思っていたら、

な、なんとそのスコップは
ウンチを埋める穴を掘るためのスコップだったんです!!!

私はウンチを埋めるその光景が信じられず、ただただびっくり・・・

でも、黙っていられず
「ウンチは持って帰った方がいいんじゃないですか」
と言うと、なんとその人は

「深く掘って埋めてるから大丈夫です。」
全く悪ぶれるようすもなく答えました。

そういうモンダイじゃないでしょ・・・
子供たちも一緒だったのですが、
やはり信じられないとびっくりしてました。

信じられませんが、他にもそういう人がいるらしいのです。
子供たちも遊ぶ公園や緑道ですよ・・・

同じわんこを飼っている者として、とても恥ずかしく思います。

犬が嫌いな人から見たら、本当に誤解されてしまう行為です。
ほんの一部の人のために
きちんとルールを守っている人が迷惑してしまいます。

見て見ぬ振りができない性格なので
どうしたらいいものかと悩んでしまいます。

最低限のマナーは守って欲しいですよね・・・



ところで、まろんですが、
食欲が急に出てきて体重も増加してます。
2011 7 30 まろん
おっぱいもすごいことになってきてます。

今回は何頭のパピーに会えるかなぁ。
あ~、ホントに楽しみです












コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★だって夏だもん!★

ままです。

ぱぱがもらってきた丸ごとのスイカ

冷蔵庫がいっぱいで
カットしても冷やせないからと
丸のまま、しばらく置いておいたのですが

今日めでたく
包丁入刀!となりました。

すると、すかさずまろんとおーちゃんが台所にやってきました。
なんて鼻がいいんでしょ。

ふたりとも、スイカ大好きなんです。

ごはんのあと、デザートに
少し切ってあげたところ・・・

20110730すいか

まだまだ食べ足りないみたいです

まだ半分残ってるから、
おなかこわさない程度に
明日も食べようね







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★交配35日目★

  • 2011年07月31日(日)
  • 妊娠
ままです。

食欲が出てきてからのまろんのおなかの様子が
劇的に変わってきました。

ん?
このぽっちは・・・
20110731おへそ

そう、まろんのおへそです。

まろんは、普段からすごくでべそなんですが、
去年の妊娠中よりも、さらにでべそになってしまいました。

おっぱいもおなかと同時に膨らんできているのですが、
そのおっぱいと同じくらいの大きさなので
ちょっと心配です。

間違って、パピー達が吸ったりして・・・

今度病院で心配ないか確認しないとね。











コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
