

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大みそか。

ままです。

子犬たち、今日の大みそかは
生後何日目かというと・・・・


176日目でした~






ところで、二週間前にトリミングをしたまろんとおーちゃん。

なぜか、ちょっとにおう・・・

そこで、大掃除・・・じゃなくて
おふろに入ることに!

まろんを先に入れて乾かした後、
おーちゃんの番です。


おふろでぱぱさんがおーちゃんを洗って・・・




おふろからあがったおーちゃん。
12.31 おふろ①


ぶるぶる~
12.31ブルブル~


早く乾かして!
12.31おふろ②


はいはい、わかりましたよ~。


ゴ~とドライヤーをかけて、ブラッシングして・・・





ほい、
できあがりです。
12.31できあがり
カワイイ~


でも、



ちょっと疲れました。
おーちゃんお疲れ

まろんもお疲れみたいです。
まろんもお疲れ



ツーショット。
12.31二匹で




今年は、子犬たちが産まれて、
本当に忙しくて、それでも夢のような幸せな日々でした。

夢のような日々はあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、
その後の子犬たちの様子を見たり聞いたりすると、
あ~、頑張ってよかったな、と思います。

二匹になったワンコたちは、かわいくてかわいくて・・・

もしかしたら、来年も????

いや、まだわかりませんが・・・


とにかく、新しい家族と無事に新しい年を迎えられることに感謝!!!













コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

謹賀新年

ままです。


明けましておめでとうございます。

今年もワンコ達と共に
楽しい年にしていきたいと思います。




さて、昨年のブログでは、

二男みどりくん・・・みんとくん
四女あかちゃん・・・アンズちゃん
長女オレンジちゃん・・・オランジュ(おーちゃん)

この3匹しかお名前を公開していなかったのですが、
年も明けてしまったので
とりあえずご紹介したいと思います。

それでは、引き取られた順に・・・

みんとくん
アンズちゃん
次女ピンクちゃん・・・くぅちゃん→ご近所のお友達のおうちに引き取られました。今もよくお会いします。

三女きいろちゃん・・・ななちゃん→我が家の次女の同級生のおうちに引き取られました。実はななちゃんは、大変だったんですが、それはまた後日。

長男あおくん・・・・・なつくん → 私の知り合いにご紹介いただいたおうちに引き取られました。 お嬢さんが、大きな動物病院のトリマーさんをしています。



みんな、それぞれのおうちで
どんなお正月を迎えているのでしょうか。



お別れの時のいろいろなエピソードが盛りだくさんなので、
少しづつ、忘れないうちに(絶対忘れられませんが)
ご報告したいと思います。


それでは

今年もよろしくお願いいたします!













                 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ねんね


ままです。


おーちゃんは、眠くなると
抱っこして~
おねだりしてきます。

今日も
すぐにねんねしちゃいました


う~ん、カワイイ~








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こらっ!

最近、ダイニングテーブルを
物色するまろん…



すると、

焼きそばがない
 
 


ふとまろんを見ると
 
 
もぐもぐ…ペロリ。
 
 
 

こら~っ!!!

moblog_a2cda28f.jpg






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

また寝てる…(-_-)zzz


冬休み、もかも目明亜も、
まろん、おーちゃんと一緒に
ここでよく寝てました。


来週から学校始まるのに、
大丈夫?





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おそろいです。

ままです。

実はお裁縫が大好きな私。
習ったわけではなく、すべて自己流。
最近忙しいことを言い訳に
押入れには、作品にならない布地が溜まりに溜まってしまっています。

そんな中、Xmasドレスに続いて作ったのがこれ。

おそろいのタンクトップです。



これ、私のラガーシャツで作った、
いわゆる「リメイク」ってヤツです。

思ったより簡単で、結構上手く作れたかな~。
自画自賛です。

でも、これをきっかけにちょっとお洋服作るのにハマりそうです。










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後46日目のナナちゃん★

ままです。

これは、8月23日に撮った動画です。
時間は、8時33分となってます。
まろんが、きいろちゃん(ナナちゃん)を
ものすごくかわいがってる様子です。

[広告] VPS


もう、しつこいくらいに追いかけてます










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★祝!まろん2歳★

今日、1月17日は、まろんの誕生日です
この2年の間に、私たち家族もまろんも
ホントにいろいろなことがありました。



これが、まろんのパパとママです。
左のブラックトイがママのももちゃん。美人でしょ
右のレッドトイがパパのパン君です。



この2匹のなかよし夫婦の間に
4匹   兄妹として生まれました!

我が家に来て、すぐの写真です。
ちっちゃい!





初めてのトリミング。
シャンプーして、ブロウが終わったところです。



かわいくなりました。



7か月を過ぎた9月22日。
初めてのヒートを迎えました。

最初は、とてもつらそうで、
1日中ほとんど動かずに寝てばかりでした。

ぱぱさんに抱っこ。

このころは、お耳をつるんとさせてました。

お姉ちゃんのクッキーと公園でじゃれてます。

ご近所に住んでるクッキーとは、今でも大の仲良しです。

そして・・・・

もうすぐママになるまろん。おなかがはち切れそうでした。
まさか、ココに6匹も赤ちゃんが入っていたなんて・・・

そして、無事にカワイイ6匹の赤ちゃんを産んでくれました!



そして、子育ても無事に終わり、2歳になったマロン。



ホントにいろいろなことがありました。
最初は、おトイレを覚えてくれなくて大変だったり、
リードが離れちゃうと、なかなか捕まえられなかったり・・・

でも、

今では、まろんとオランジュのいない生活は考えられません。
まろん、
我が家に来てくれて、ホントにありがとう
これからも、ずっとずっと仲良く暮らしていこうね。
いつまでも元気でいてね。



HAPPY BIRTHDAY






コメントを見る(1)

No title by 明里
N中の明里です。
ブログにやっと来れました^^

マロン誕生日おめでとう!!!
私と誕生日近いんですね(^∀^)

これからも、おウチにお邪魔して、迷惑かけてしまうかもしれないですけど、どうぞよろしくお願い致します^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★おともだち★

アメリカカリフォルニア出身の
柴犬のゴンちゃん。

本名は、
『ゴンザレス・ゴン左衛門』

まろんより年上の8歳のオスのワンちゃんです。

この写真は、近所でハロウィンパーティをしたとき、
ゴンちゃんの飼い主の方(ゴンちゃんママ)が、仮装させて
子供たちを玄関でお出迎えしてくれた時のものです。

すご~くお利口で、
子供たちになでられても全然動かず。


実は、ゴンちゃん
洋犬があまり得意ではないらしく・・・

でもでも
まろんだけは、とっても仲良くしてくれたんです。

ゴンちゃんママも驚いてましたが、
一緒にさんぽしてくれたり、
じゃれつくまろんにも
全く動じずに接してくれてました。

我が家の前がゴンちゃんのお散歩コースだったのですが
ゴンちゃんが来ると
わんわん吠えて、外に行きたがるまろん。
鳴き声も何もしないのに、何でわかるんだろう?と
いつも不思議でした。


そんなゴンちゃんですが、
今は飼い主さんの転勤で
アメリカのニュージャージーに行ってしまいました。

ニュージャージーってものすごく寒いんですよ。
今は、雪の中をお散歩しているそうです。
寒さに強い柴犬ですが、寒がりのゴンちゃんは
だいじょうぶかなぁ。

いま思えば
まろんとおーちゃんと一緒に
写真を撮っておけばよかったなぁ・・・と
後悔しています。

今度日本に戻ってくるのはいつかなぁ。
その時は、絶対に
ゴンちゃんとまろんとおーちゃんの
3ショットを撮ろうと思っています。

ゴンちゃん、元気で日本に戻ってきてね。
待ってるよ!












コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★すごい○○!?★

ままです。

まろん、
最近、こんな風に足の上に乗ってくるんですが、
身動きとれないうえに
結構重いんです
何で、こんなすごく不安定なところで・・・






こんな顔して寝てます





その横で、
おーちゃんが
すごい恰好で寝てる            ↓こっちが頭です



苦しくないのかな~?
すやすやです











コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★里子への道①★

ままです。

今では新しい家族のもとで
幸せに暮らしている子犬たち。

子犬たちが新しい家族のもとに行くまでには
いろいろな出来事がありましたよ~


みんと(みどりくん)、アンズ(あかちゃん)と
徐々に名前も決まり、
我が家に残すことに決めたオレンジちゃんも
ずっと「おーちゃん」と呼んでしまっていたので、
「おーちゃん」と呼べる名前を考えよう!ということに。

まろんって、実はフランス語(ひらがなですけど)。
なので、オレンジをフランス語読みにして
「オランジュ」にしたんです。

これなら、そのまま「おーちゃん」でだし、
結構ステキな名前じゃない?と
家族満場一致で決定しました。

オランジュ・・・
うん、やっぱりいい名前だ~

でも、「オラちゃん」とか「オラ!」とかだと
なんか違う・・・

やっぱりおーちゃんって呼ぶのが一番しっくりきます。

ぱぱさんには「オー!」って完全呼び捨てされてますけど。

8/1のおーちゃん
生後25日目のおーちゃんです。





つづく。




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミングに行ってきました!

+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

めめあです^^

今日はまろんとおーチャンはトリミングに行ってきました

二匹とも、今は疲れて、寝てますけど
かわいくなりました

おーちゃんは前々から決めていた、耳付きをたかくして(ずっと)
やっと今回で耳付きが高くなったといえるぐらいになってきました

まろんは耳を長くしています^^
まろんもすごくカワイイです♪

また写真は後日・・・・・

★☆。.:*:・”゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・”☆★
めめあ




ままです。

写真追加です

時間が長かったせいか、
二匹ともかなりお疲れでした。

まろん、最近こんな顔ばっかりです



お耳は伸ばしてます。

おーちゃんも眠たそう


「耳付き高く」が、
時間が経ったら
毛が柔らかいので、ヘニャッとしてしまいました。





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ライバル!?★

ままです。

土曜日のドラマ、「デカワンコ」を見ていたら・・・

「こいつ誰だ!?」
といわんばかりに、画面に近づくおーちゃん。

写真ではよくわかりませんが、
ミハイルという警察犬が画面に出てくると
じっとテレビを見てるんです。
実は、横でまろんも吠えてました。

花森一子と一緒で、
ミハイルはライバル?
でも何のライバルか不明ですけどね・・・










コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後60日過ぎ★

ままです。

9月7日、生後61日目の写真です。
9月7日 生後61日目



離乳食も頑張って食べていますが、
9gatu5niti.jpg

まだまだおっぱいが大好き!です
[広告] VPS









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
