

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後21日目、22日目、23日目、24日目★

ままです。

ホントに久しぶりの更新となってしまいました

子犬たちは

もう

めっちゃ元気です

でも、その元気が
大変なんです・・・

目が開いた途端、
ホントに動き回る!!!
よろよろしながらも
全員、好き勝手なほうに歩いて行ってしまうんです。

お部屋からも、へっちゃらで脱出してしまいます。
033出してよ~
03脱出成功


入口を高くし過ぎてしまうと
夜中にまろんが授乳するのにお部屋に入れないので
ホントに困ってます。

今朝も、起きたら・・・
大惨事!!  

お部屋の前にマットを敷いてあるのですが
そんなの全く無視して
あちこちに散らばっている子犬たち・・・     

そしてそのあちこちは
水たまりがたくさんできている・・・
自らの水たまりで、びしょびしょになっている子もいっぱい・・・

ひぃ~~~~~

今朝は、ラジオ体操で
もか、目明亜は行ってしまったので
ぱぱと二人で大掃除でした・・・

今も、お昼寝から起きて
あちこちでオチッコしてます。

ちょっと面喰ってしまって
ペースが乱れてしまいましたが
また頑張って様子を伝えますので
よろしくお願いします


001なかよし006きいろとオレンジ
026なかよし012ぱぱと
015おすわり002 (2)
014↑向き002せま~い















コメントを見る(2)

No title by ちわわ
先日はどうもありがとうございました。mU^ェ^Um
生でワンちゃん達を見れて感動でした♪
あれは反則ですね(笑)
ついつい時間を忘れてしまいますw
あれから数日なのにもうやんちゃっぷりなのですね^^;
これからの時期はおトイレの躾に大変だと思いますが頑張ってください♪
また元気な子犬達とマロンちゃんに会いに行きますので、宜しくお願いしますです♪⊆^U)┬┬~~
大脱走だ~w by めぐ
この前、見た時より、しっかりしてきたね!
U・д・U ワンコの成長って早いなぁ~♪

最後の写真…そんなとこから~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
これは、目が離せないネ~w

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後25日目★

子犬たちもずいぶんしっかりしてきたので、
離乳食を始めました!

最初は何がいいかと病院に聞いたところ、
専用の缶詰を勧められたので
それを購入。

とりあえず食べさせてみることに

すると・・・


オレンジちゃん
食べた!! 
001離乳食オレンジ

ピンクちゃん
食べた!!
008離乳食ピンク
きいろちゃん
食べた!! 
019離乳食きいろ
あかちゃん
食べた!! 
005離乳食あか
あおくん
食べた!! 
014離乳食あお
みどりくん
食べた!! 
009離乳食みどり

みんな
上手に食べました~


でも、ちょっと失敗

ホントは、エサをミルクと混ぜて
少しとろとろにしてあげないといけなかった

少ししてから、みどりくんがむせってました。
みんな、ごめんよ~






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後26日目★

ままです。

先日は、ちょっこし失敗してしまった離乳食作り。
今回はちゃんとミルクでのばして作りましたよ~

前回は、初めてだったのでひとりづつあげましたが、
今回から、6匹一斉に同じお皿であげてみることに。



みんなお食べ~
食べるぞ!

ものすごい勢いで食べてます
みんなで離乳食
顔や手が離乳食だらけになりました。
すると・・・


お互いにぺろぺろしてました
お互いぺろぺろ

かなり疲れてしまったようです
疲れました

子犬たちが食べている姿をじーっとみていたまろん


お皿に残っていた離乳食を、我慢できずに食べちゃいました
余った分は・・・


それでは
本日のベストショット

手をつないでねんねしてるみたいでしょ
あかとオレンジすやすや

ママのベッドでねんねしてます。
みどりママのベッドで





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★決めました!★

ままです。

みなさん、

お察しだとは思いますが、

子犬6匹全部を、我が家に残すことは出来ません。

1匹だけ、女の子が生まれたら我が家に残そうね、と決めていました。

ただ、生まれてみるとみんなかわいくて、
どの子を残そうなんて、考えたくないな~と思っていました。

でも、我が家が早くどの子にするか決めないと
里親になってくれるとお申し出いただいている方に
子犬たちを紹介出来なくなってしまいます。

そこで、思い切って決めました!!!

我が家の家族になる子は・・・・
     

     
     
     
     
     
        
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
       
     

ジャ~ン!!
オレンジちゃんです!!!

100804_184424.jpg


決め手は、

・一番最初に、家族が全員見守っているところで生まれてきたこと
・今回、子犬のお世話をすることになっているもかが気に入っていること
・順調に大きくなっていていること
・甘えん坊だけど、おとなしい性格であること

・・・などなどです。

中でも、もかのオレンジちゃんへの溺愛ぶりはすごいです。
まろんの赤ちゃんの頃(まだちっちゃい頃)を見逃しているもかは
もう、かわいくて仕方がないというカンジです。


他の5匹も、本当にかわいいので
里親さんのところに行っても、絶対かわいがっていただけるに
違いありません。

なんだか、こんなこと言ってるとさみしくなってしまいますが、
これから子犬たちと過ごす残りの日々を
大事にしていきたいと思います。






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後27日目★

早いもので・・・・

もう・・・

歯が生えてきました~~
この子は、オレンジちゃん
歯が生えた~


この2、3日
あまがみがすごかったので
もしやと思ったら・・・

本格的に離乳を進めないといけません





ところで、今日は里親さん候補の方がお見えになりました。
ままの昔からの友人と、友人のお母様と、その妹さんです。

どのこにするか迷いながら、子犬たちと遊んでいました。

そこで、友人が
全員抱っこショットに挑戦!!


ちっともじっとしてない~~!!
025.jpg

・・・ちょっとコワい顔になっちゃいました
024.jpg

いつか、6匹整列!のショットを撮りたいと思います



それではそれでは
本日のベストショット ☆

ママと同じポーズです。
032ママとおなじ


これは、ぺロリじゃなくて、チュ~かしらん
ぺろり

ママ~~
ママ~

あかちゃんとみどりくん
みどりとあか

最近、子犬同士で
取っ組み合いをしたり、
ぺろぺろしたり、
ガブっと噛みついたり・・・と
いう行動が増えてきました。
兄弟が多いので
社会性を身につけていくには
最高の環境かもしれませんね。

どんなふうに育っていくのか
本当に楽しみです。






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★買っちゃいました★

ままです。

日に日に動きが活発になってくる子犬たち 

増設したお部屋もせまくなり、
外に出すとあちこちにいってしまって大変なので、

とうとう購入しました!
さらに増設
アウトドアーで使用する
折りたたみ式のサークル。

これ、直径が1mあるのですが、
もう一回り大きくてもよかったかな~

連結
こんな風に、サークルの出入り口と
お部屋の出入り口を連結すると、
子犬たちがリビングに散らばってしまうことは
避けられます。

ここに、トイレをセットすると
ちゃんとおしっこ出来る子もいるんですよ~

おしっこタイムは全く目が離せませんが、
お遊びタイムは、これで何とかなりそうです。

それでは、リビングに離すとどうなるかというと・・・
ソファーの下
ソファーの下2
ソファーの下3
ソファーの下4
これは、リビングの籐のソファしたです。
中まで入って行ってしまうと、届かないし、危ないから、ソファを動かせないし・・・
でも、みんな好奇心旺盛ですごい!!

おしっこの粗相さえなければ
ホントはもっと冒険させてあげたいけど、
まだ無理かなぁ

他にも
これは・・・?
隙間で寝てるのは。あおくんです
023.jpg

おしっこシートをかじかじ。
これなーに?
ほんとにいたずら盛りです。
009.jpg



フローリングは、足に負担がかかるので
マットの上が安全なんだけど、
やっぱり外に出たいんだよね~~。
出たがって、ケンケン鳴いてます。








コメントを見る(1)

すくすく… by めぐ
育ってる~っ!
歯も生えて来て…なんだか、日に日に大きくワンコらしくなってるね。
可愛い~(〃∇〃)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後28日目★

ままです。

子犬たちが目を覚ますと
一斉にケンケン鳴き始めます。

そこで、すかさず

トイレに連れて行きます

といっても、箱の中にシートを敷いた簡単なモノですけど。

そこで「しーしー」とおしっこを誘います。

すると・・・

する子はちゃんとするんですよ~。

6匹もいて、すばやくやらないと
粗相されてしまうので
証拠写真がないのが残念です

で、いつもどおりにおしっこさせて子犬をお部屋にもどしていたら、

何だかあかちゃんのおなかがかさかさになってまして・・・
よく見ると、左足の付け根も赤くなっています。

こりゃ大変!!と慌てて病院を予約して
念のため、まろんと6匹全員を連れて来院しました。

ドキドキしながら診てもらうと・・・

「おしっこがカピカピになってます・・・」

え~~!!!
・・・・なんか、めっちゃはずかしい・・・

確かに、いちいち拭いたり出来ないけど、
カピカピって・・・

そう思うと、まろんはエライです。
お尻のお世話をひとりで頑張ってました。
みんなおしりきれいだったので
助かってました。

でもピンクちゃんとかきいろちゃんは
もう自分でおしっこのあと、ぺろぺろして
きれいにする仕草がみられます。

これからは、気をつけて見るからね

足の付け根の赤いのは、
多分、他の子にモミモミされちゃったのかな~と
いうことでした。

他の子も診てもらいましたが
全員順調だそうです





コメントを見る(1)

.育ってる~♪ by ちわわ
ブログいっぱいUPされてたぁ~♪
先日見に行った時よりもメッチャ子犬になってる~♪
歯も生えてきたし子犬同士で遊んだりと、もう立派な「犬」ですねw
この頃の子犬たちは好奇心旺盛でわんぱく&おてんばですね^^
里子に出されちゃう前にもう一回見に行きたいですね~♪⊆^U)┬┬~~
その時はまたお邪魔しますのでよろしくです♪mU^ェ^Um

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★すごーい!!★

今、

きいろちゃんと
あおくんが

トイレで自分でおちっこ出来ました~~ 


それから、
 
みどりくんと
またまたきいろちゃんが

今度は、トイレで
出来ました~~

お部屋と遊び場とトイレを分けたら
だんだん出来るようになってきました。

すごいね!!


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★再会★

話が前後しますが・・・

土曜日に、まろんの兄弟犬セルジュくんが
子犬たちに会いに来てくれました。

セルジュ君です
セルジュ
まろんとそっくり

セルジュとは、子犬の時に会って以来
久しぶりの再会です。

まろんとセルジュは
お互いのことを覚えているのでしょうか?

一緒に遊んだり、じゃれたりするところを想像したのですが・・・

セルジュは、自分のママにべったりで
全然離れようとしませんでした~~

でも、せっかくなので、2ショットを撮りたい~~
そっくりでしょ

今回、同じ兄弟犬のクッキー(♀)は、
ご家族が旅行に行っていて会えませんでした
次回は、みんなで会いたいね!!


ところで・・・
子犬たちですが、
セルジュくんのママが
セルジュくんと一緒に子犬たちを抱っこしたら・・・
おっぱい探してました・・・
・・・おいおい、その人(犬)、男ですけど~~
ママじゃないよ





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★これが大変なんです★

子犬たちのお部屋の間取りは、
増設した箱と、折りたたみ式のサークルの
2R(2ルーム)です。

さらに増設

奥の箱は眠る場所、
サークルは遊ぶ場所になっていて
トイレはサークルのほうに設置しています。
箱部屋から出てきた直後は、
トイレで上手に用を足すのですが、
遊んでいるときは、なかなか難しいです。

ここを毎日お掃除します

写真でわかるように、
すでにマットには黄色い水玉模様がてんてんと・・・

掃除前

サークルを外し、
これをはがすと
敷いてあるマットをとると・・・



下のトイレシートは
見事に黄色いしみだらけ
しみだらけ

これを全部新しく交換し
洗濯したマットをしくと・・・
きれいになりました
きれいになりました!!


このあと、お部屋箱も
ぜんぶタオルを替えて
新しいのと交換です。

もう、洗濯が追いつかない!!
毎日、洗濯機を3~4回、回してます。
トイレシートも大量消費
これが、けっこう大変です。

でも、子犬のためには
清潔第一なので
絶対にサボれません。

ブリーダーさんとか、
ホントに大変だろうな~と思います。



それから・・・
いつもきいろちゃんは、知らないうちにサークルの外に
出て行ってしまいます。
その脱走シーン
今日は見ちゃいました

こんな隙間から・・・
脱出!
隙間を目玉クリップで留めてるんですけど
出ちゃいます
他の子犬たちは脱走しないんですけど
なぜかきいろちゃんだけ・・・

何度も何度も脱走します。
ある意味、かしこいのかな?





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★まったくもう!★

ままです。

子犬達の離乳は、順調です。
でも、まろんは、おっぱいをあげないと
おっぱいが張ってたいへんみたいです。

なので、まだまだ食欲も旺盛です。

子犬たちの離乳食を欲しがって
サークルの周りで鳴いたりしてます。

そんな中、
事件は起こりました!!

まろんに夕食をあげて
子犬たちに離乳食をあげて
私たちも、夕食の支度をしていました。


ちょっと目を離したすきに

まろんが・・・



サークルの中に入って
子犬たちの離乳食を
すっかり食べてしまっているではありませんか


かわいそうに、子犬たちは
空っぽになったお皿を
一生懸命舐めてました・・・

ここまで、食い意地張ってるなんて
普段のまろんでは考えられないです。

離乳のやり方をもう少し考えなければいけません

今も、めずらしく
子犬たちのサークルで横になって
子犬たちにおっぱいを吸われ放題になってますが
気持ち良さそうに寝ちゃってます

どうしちゃったのかな?
離乳が近いからさみしいのかな?









コメントを見る(1)

No title by ちわわ
マロンちゃんは離乳が寂しいのかな?
それともただの食いしん坊さん?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★初めてのお風呂★

ままです。

子犬たちも誕生から1か月が過ぎました。

あんなにほやほやしていた子犬たちも
今ではタタッと走ったりします。
トイレのしつけも何とか進んでます。

でも最近、

1匹ずつだとそうでもないけど、
6匹揃うと、
なんとなくクサい・・・ 

なので、昨日初めて
お風呂に入れました!

写真は・・・

残念ながらありません


家族全員で、流れ作業で入れたのですが

ぱぱが洗う→もかが受け取って拭く→目明亜とままで乾かす

で、どんどん子犬たちがやってきて・・・

もう6匹いっぺんに乾かすのって
無理!!!

カメラを構える余裕すらありませんでした

でも、おかげで子犬たちはいま
ふわふわもこもこです。

ますます可愛くなりましたよ~


コメントを見る(1)

No title by 宇田のぞみ
もう1ヶ月たちましたか!!!!
早いですね^0^

ふわふわ~♪可愛い

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★おめでとう!!★

ままです。

我が家のご近所に
まろんと同じレッドのトイプーちゃんを
つがいで飼っているお友達がいます。

そのトイプーちゃんに

赤ちゃんが誕生しました~~!!

3匹誕生したのですが、
そこのトイプーちゃんは、まろんと違って
普段は、1.2kgというティーカップちゃんなので
無事に出産できるかどうかとっても心配だったのです。

80gのちっちゃい子もいましたが
みんなとっても元気でした!

また、あんなほやほやの子犬ちゃんたちが見られて
嬉しかったです。

なんだか、まろんの出産が
と~っても遠い昔のような気がする・・・


なにはともあれ、
みんな元気におおきくな~れ!!







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★決まりました!★

ままです。

実は、6匹の里親さんは、すべて決まっていまして、
あとは、どなたがどの子をもらっていくか、という
ところまで来ています。

そんななか、
みどりくんは、すでに里親さんが決まっています。

お名前は・・・・・・




みんとくんです
みんとです!
みんとくん
私の友人の叔母さんに引き取られることになりました。
ひらがなの名前は、友人の提案だそうです。


めずらしく、おっぱい以外で
まろんママとじゃれてるワンシーンです。
(というかみんとがまろんのしっぽにじゃれついてるだけなのですが)
005.jpg
けっこう、がじがじ激しくしっぽの毛に噛みついていました。

まろんは、こういうとき、
まったくされるがままです。
がう~~~と怒ったところを見たことがありません。
このままいいのかなぁ?







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★決まりました その2★

ままです。

先日、里親候補の方がご家族で子犬たちに会いに来てくれました。

私の知り合いの職場の同僚の方なのですが、
ご自宅は、我が家からとっても遠いので
お盆休みにわざわざ皆さんで来て下さいました

こちらのご家族は
男の子2人の「男系家族」。

だからかどうかわかりませんが
子犬は女の子をご希望です。

子犬をリビングで遊ばせて
様子をご家族でチェック!

今日中にどの子犬にするか決めないといけないのですが
これがなかなか決められず・・・

どうしてもご家族の意見がぴったりしません。

(みんなカワイイもん、しかたないです)

悩みに悩んだ末、決まったのが・・・



あかちゃんでした
012.jpg

011.jpg

007.jpg
この子は、他の子に比べて、
生まれた時から色が薄めです。
爪も黒ヅメじゃなく、白ヅメなんですよ~。

私が「ちょっとアプリコットなんですが」と説明したら
「じゃ、なまえはあんずなんてどう?」と
こちらはあっという間に決まりました

あんずちゃんは、もうおトイレも成功率が高くて
なかなか頭の良い女の子です。


こちらは、まろんママとの2ショット
004.jpg

最近、少しずつですが
おっぱい以外でも
まろんママと一緒にいられるようになってきました

こうして、少しずつ子犬の行き先が決まっていきます。
さみしいような、嬉しいような・・・
フクザツな心境です。






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★初!動画★

初めて動画にチャレンジしました~

箱から出たくて仕方ないのですが
鳴き声がホントにうるさいです



[広告 ] VPS


思ったより簡単でした~!
これから、ジャンジャン
動画載せますね~



コメントを見る(1)

No title by 谷川真河
ぉひさです!
なかなか来れなくてごめんなさい!
ウチも犬飼ってみたい・・・。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★きれいになりました★

ままです。

まろんの顔の周りの毛がとても伸びていて
目やにが出始めていたので
(カラダは、妊婦さんカットの3ミリがまだ伸びずにちょうどよいのです)

トリミングに行ってまいりました

お顔まわりがすっきりしました
009.jpg


まろんは、妊娠する前は、
ブーツカットで、お耳ものばしていたので
すこしづつ戻していきたいと思います。

もう少し、子育て頑張ってね!




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★とうとう生後50日!★

ままです。

子犬たちは
生後50日を迎えました!

長かったような・・・・



短かったような・・・・



そんな気持ちです。


もまだ小さいけど、かなり立派になってきましたよ




6兄弟、
最近は毎日バトルってます。
プロレス1

必殺!あ~ま~が~み~
プロレス2

ジャ~ンプ!
とにかくすごいジャンプ力なんです!
助走付けて飛ぶと、簡単におうち箱から出られちゃいます。
お耳ぴょ~ん
この写真撮影のあと、おうち箱の壁に“返し”を付けました。


出して欲しいな~
出して欲しいな~

穴のあいた靴下を再利用したオモチャ。
結構気に入ってる?
くつした


生後60日くらいで
最初のワクチンを打ちます。

その時、たしかウンチを持っていかなければいけないのですが・・・

6匹の
ちゃんと間違えずに回収できるかどうか・・・
それが心配ですぅ~




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後19日目の動画★

ままです。

今、子犬たちは
リビングでさんざん大暴れした後
すやすやお昼寝中です。

しばしの静けさの間
今までの映像を見ていたら、
こんな動画がありました!



[広告 ] VPS


これは、生後19日目の子犬たちの様子です。
すごくちっちゃい!

このころは、まだ箱からも出られず
この後の
嵐のような日々も想像すら出来なかった頃です。

ごはんもカリカリを食べられるようになったのですが
まだまだまろんママのおっぱいも大好きです。

まろんも、おっばいあげないと
ガチガチに張ってきてしまって
すごく可哀そう・・・

よく出るおっぱいも大変です。

そんな訳で(どんな訳なんでしょ)
離乳は進んでいません・・・

もうそろそろ、マズイかも・・・







コメントを見る(1)

No title by ちえり
最近全然コメしてませんでした!
すみません><

子犬ちゃん達かわいいです♥
すごく元気そうですね^^


短くてすみません!
では!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
