

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はじめまして!

はじめましてっ!我が家のまろんの生活をこのブログはしょうかいします。
書く人は↓

★ままサン
★もかサン
★目明亜サン(めめあ)
です。(^O^)/
どうぞよろしくお願いします!
以上めめあでした(^_-)-☆

コメントを見る(1)

No title by 谷川真河
ども!ままサン初めまして^^
めめあちゃんともかちゃんと仲良くさせてもらってます!
また来ます^^

では

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふりまわっされぱなしww

今日は2回目の更新ですねww
うちの家の近所のコ達にまろんは人気です(^O^)/
「ごはんあげたぁーいっ」
「わたしもー」
「おやつちょうだぁーい」
なぜか小さい子はオヤツをあげたがりますよねーww
まろんのお昼のごはんがのこっていたので
「これあげる?」
ときいたら
「うん!あげたーいっ!いっぱいあるからいっぱいやるー」
ふりまわっされぱなしです。むしゃむしゃむしゃ・・・・
IMG_1587.jpg
こっそり食べてますwwかわいいですね
4歳軍団の子たちは
「赤ちゃんみにくるよぉ!」
っといっていました。
この中の1人かいぬしさんになるのかなぁ~~

以上目明亜でしたっ!!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まろん激写!w

今日で三回目ですね・・w
あ、申し遅れました、夜星もかです。ここではもかとしてよろしくです♪


えっと、ここでは、タイトルの通り、可愛いまろんを「激写」のコーナーです。(コーナーなのか?)
日ごろから、愛らしい表情を見せてくれるまろんのさらにカワイイを撮りました(^O^)/
それがこちら!
IMG_1540.jpg
どーん、ばーん←
どうです、この上目づかい!その名も「うるるん❤ビーム」!!
撮影は夜星です。
夜星は、これからこちらの激写コーナーも担当しますので、よろしくです♪
ではでは★
                ★夜星 もか★

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

交配56日目

  • 2010年07月04日(日)
  • 妊娠
ママです。

昨日、赤ちゃんの数を確認するため、
病院でレントゲンを撮りました。

結果は・・・・









なんと、5匹!

確かに、この1週間でものすごくおなかがいびつなカタチに
なってる・・・

作ったお産箱、ちょっとサイズ大きくしないと狭いかも。

それから、おなかをバリカンで刈ってもらいました。
ピンクのつるつるなおなかになっちゃいました。
赤ちゃんの胎動がとってもよくわかります。

少しは毛があったのが・・・
バリカン前

すっかりつるつるに!
バリカン後

血管も浮いてて、ホントにパンパンです。
このなかに、5匹もはいってるのかぁ・・・









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

▲このページのトップへ戻る

交配58日目

  • 2010年07月05日(月)
  • 妊娠
ままです。


いよいよカウントダウン!

でも今日は特に変化なし。


それに、ここ数日あまりエサにがっつかなくなってしまったまろん。
でも、これは・・・?

気付いた?

そう、まろんはりんごが大好き!

そのりんごを刻んで・・・
りんご

残したエサにトッピング。
トッピング


夢中で食べる!
しゃりしゃり
しゃりしゃりしゃり

あれ?
げふ


食べてるの、りんごだけやん^_^; 
う~ん、作戦失敗です・・・。




このあと、夜中にこっそりねえたんたちのお部屋に忍び込んで
干してあったお習字の筆をカジカジしていたまろんでした。




コメントを見る(1)

No title by 宇田のぞみ
初コメー^^
お姉ちゃんが、「プードルや!!かわいいー><」
って言ってたよww
確かに、すごいかわいい∑

それとリンク貼らせてもらいます=3
いつも見に来ます^p^
かわいい(何回言ってるんだ;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

交配59日目

  • 2010年07月07日(水)
  • 妊娠
ままです。


交配から60日目がいちおう出産のめやすなのですが、
どうなるかな~


そんなまろんですが
もうホントにしんどそう

べったり
上から見ても、おなかのあたりがすごい形に・・・

イカの一夜干しみたい

あと少しだよ!
しんどいだろうけどガンバレ~





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

交配60日目

  • 2010年07月07日(水)
  • 妊娠
ままです。

とうとう60日目!
体温は少々下がってきてます。

※わんちゃんは、平熱が38.5℃くらい。
 体温が37℃くらいにさがってくると、いよいよお産かな~
 という感じです。


でも、まだまだかな。

とにかく苦しそうで、まったく部屋の中も動かず寝てばかり。
息も荒くて、早くなんとかならないかとそればっかり考えちゃいます。

近所のおこちゃまたちが、私の顔を見るたびに

「まろん、赤ちゃん産まれた?」

と聞いてきます。

産まれたら、必ずみんなにお知らせするからね!



最近のまろんは、
朝のお散歩に行く前は、ときどきこんな顔をしてました。
いやどす~

最初は、眩しいのかなと思っていたのですが、
どうやら、

「行きたくな~い」

という顔らしいのです。


いやなんどす~
いやなんどす~

もう、行きたくないんどす~
行きたくないんどす~

このころは、まだ今ほどおなかも重そうじゃなかったんですが・・・
やっぱり朝はつらかったのかな




コメントを見る(1)

No title by 宇田のぞみ
わわわー(><)
もう産まれるのか・・・!!
プードル欲しい(´∀`)
でも飼えない;

犬って体温高いんですね!!
どきどきしてくるーw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

交配61日目

  • 2010年07月09日(金)
  • 妊娠
ままです。


今日は、病院の看護士さんが何度か様子を聞くために
電話をくださいました。

体温が下がってから、24時間以上経過しているので、
もしかしたらお産が始まるかも・・・とのこと。

なので、私は今夜は徹夜です。




まろんの出産が近づいてきた数日前から、
ミサンガを編み始めました。

どこかのBlogで、赤ちゃんたちを見分けるしるしを
ミサンガにしました~っていうのを見たので
真似っこです。

でも、実はミサンガなんて編んだ事なくて
ちょっと出来上がりにバラつきが・・・

ミサンガ


そこで、何本かを同時に編んだらいいかな~と思い、このような作戦に。
途中ミサンガ
この後、頑張って編み進めて、2本とも完成しました~!


5匹のうち、男の子と女の子が何匹づつ生まれてもいいように
一応、男の子色と女の子色をそれぞれ多めに編んでみました。

まろんの様子ですが、
さっきから、おしっこはちょっとしか出てないのに
頻繁にトイレに行っています。
お産が始まっている様子は見られないのですが
どうなるかな・・・


あ~、ちょっと眠くなってきちゃいました。





コメントを見る(3)

No title by 宇田のぞみ
ミサンガ上手です!!
もうすぐなんですね(`・v・´)
わぁぁぁぁぁ(緊張中w)

まろんがんばって!
No title by ちえり
はじめまして。
まろんちゃんかわいい!
ぢつをいうと、私動物がすごくニガテで・・・
でも、まろんちゃんスゴクがんばってるので
私もニガテを直そうと思いました!
嫌いってわけじゃないんですよ(^。^)
むしろ好きですv
あ、長くてスミマセンでしたi-229
ミサンガかわいいですv
No title by 雪
おぉ、まろんちゃん…生まれるのが楽しみですね~
かわいいだろうなー
ミサンガも上手ですねっ
赤ちゃんの名前考えるのもまた楽しいですよね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

生まれましたよ~\(^o^)/

  • 2010年07月11日(日)
  • 出産
少々寝不足気味のままです。


しばらく更新できずにおりましたが、
皆さまの ご期待通りの ご報告です。















7月9日、朝7時16分、
無事に第一子を出産しました
IMG_1653オレンジ


とにかくいろいろなドラマがありまして、
ご報告がかなり長~くなりそうですので、

「祝!出産物語」として
連載していきたいと思います。

どうぞお付き合いくださいね。



コメントもたくさんいただきましてありがとうございます。
ひとりひとりお返事できなくてごめんなさい
出来るだけたくさん仔犬の様子をお伝えしていきますので
これからもよろしくお願いします。






コメントを見る(1)

No title by 宇田のぞみ
おめでとうございます!!!!!
かわいい★
すごい!感動的(´`:)
ちっちゃいですね^0^
プードルcですか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

祝!出産物語 その1

  • 2010年07月12日(月)
  • 出産
前日の夜から、落ち着きのないまろん。
寝る場所あちこち変えたり、何度もおしっこに行ったり。

でも、出産が始まる様子がないので、
明け方、うとうとしながら待機してました。

すると、主人が

「おい、まろん、ケツ振ってんぞ!」

と言いながらまろんをお産箱に入れました。

と、とたんに いきみ始めるまろん!

きゃー、待って~と言いながら、まずはお友達にメール。
すると、5分もしないうちに、お友達が我が家に到着。

パジャマ姿だけど、もう着替える余裕なんてありません。

必死にまろんがいきんでいると・・・

袋に包まれた赤ちゃんが!

ところが・・・なぜか全部が出てこない。
引っかかってるカンジ。

この状態でも大丈夫なのかどうかを
病院の院長に電話をかけて聞いてみる。

院長は

「とにかく、頑張れ!!って言ってあげて!!」


みんなで必死に応援すると、
まろんが力を振り絞る!

そして・・・
7月9日
午前7時16分。
長女が誕生しました。
体重192g!!


やっぱり、大きくて引っかかっていたみたいです。
IMG_1655オレンジ


続いて、
午前7時33分。
次女誕生。
IMG_1656ピンク
体重158g


こちらはさっきより簡単にスルッと生まれました。
IMG_1657ピンク


しかし!
ここからは、なかなかお産が進まなくなってしまいました・・・


続く。











コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

祝!出産物語2

  • 2010年07月13日(火)
  • 出産
第二子までは、子供たちも一緒に見守ることが出来ました。

このあと、まろんにつきっきりのままに代わって
ぱぱが朝ごはんの支度をしてくれました。

そして、子供たちは後ろ髪引かれる思いで学校へ。

目明亜は、外に出た瞬間に

「生まれたよ~!」

と叫んでました。



そのあと、
いきんではいるものの、なかなか次の子が生まれる様子がない・・・
間が30分あいたところで、もう一度病院へ電話。

もう少し様子をみてくださいとのことで、
しばらく待っていると・・・


午前8時25分、
三女誕生!

IMG_1660きいろ
体重150g


とりあえず、3匹無事に生まれました。
IMG_1662.jpg
左から、次女、長女、三女


赤ちゃんは5匹なので、残りあと2匹!
まろん、ガンバレ!






コメントを見る(2)

No title by ちえり
おお!
ついに生まれたんですね!
あと2ひきですか!!
私も全力でおーえんしますよ!!!
なんかメチャクチャコーフンしてますね^^私
No title by 宇田のぞみ
3匹生まれたんですね!!
感動&感動(!?)
毛がふさふさしてて可愛いです(>▽<)
あと2匹!♂かな?
まろんお母さん、がんばってね!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

祝!出産物語3

  • 2010年07月14日(水)
  • 出産
3匹うまれたところで、すっかり疲れてしまったまろん。
だんだんうとうとする時間が多くなってきました。

長女→次女はすんなり生まれたのに
他はずいぶん間隔が空いてしまいました


つきっきりで見守ること1時間半・・・

突然、「バシャッ!」といきおいよく破水しました。
やっと4回目の陣痛が!!

またまた応援するしかない私。

「がんばれ~、まろん!」

すると9時55分、四女誕生! IMG_1665あか
IMG_1663あか
体重165g

このあと、病院の看護師さんがブドウ糖を持って往診にきてくださいました。
とってもありがたい~

やっぱり疲れてうとうとしているまろんにブドウ糖を投与して
※薄めて飲ませました。

いろいろ話しながらやっぱり待つこと1時間・・・

ホントに間隔が長くて、まろんも大変です。

やっと5度目の陣痛が!!


そして11時10分
5匹目の赤ちゃんが袋に包まれて出てきました。

前の4匹と同じように、袋を破いてこすってみますが・・・

・・・鳴かない
口はパクパクしているのですが、
鳴きません










すると、看護師さん、
すかさず赤ちゃんを持って
上から下に振り下ろすようにして
早く鳴くように蘇生をしてくださいました。

あ~、練習はしていたものの
私ひとりじゃ出来なかったかも…

そして、その甲斐あって

無事に長男誕生!
IMG_1669あお
IMG_1667あお
体重175g


やった~!
これで
5匹全員無事に出産出来ました!  

私も看護師さんも、
ホッと一安心でした。

まろん、頑張ったね!!











コメントを見る(1)

No title by 宇田のぞみ
みんな生まれましたか!!!
おめでとうございます!&お疲れ様です!

♂1匹でしたか^^
みんなかわいいです!
おっきくなったらまた写真いっぱい載せてくださいw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

祝!出産物語4

  • 2010年07月16日(金)
  • 出産
無事、予定の5匹を産み終わったまろん。
私も看護師さんもホッとしました。
その後のケアについて簡単にレクチャーを受け、
看護師さんをお見送りしました。

その後、とりあえず修羅場と化していた出産後の後片付け。
もう、タオルやら、新聞紙やら、胎盤やらとにかくすごい!!

ある程度片付いたところで、
改めて、赤ちゃんたちの体重測定。

そして、二匹目の次女の測定をしていて
ふと、まろんに目をやると、

ん?

あれ?あれ?あれ?

あ~!!

なんか出てる!!


大変! 
赤ちゃんだ!
え~、もう一匹いるじゃん!

気がつかないうちに、なんとまろんは
もう一匹産み落としていたのです!!


もう、そこからは大慌てです!

慌てていて、次女をはかりに乗せていることを忘れてしまい、
はかりから、落っこちてしまい、さらに大慌て!!
幸い、次女は何事もありませんでしたが・・・

どうやら6匹目の赤ちゃんは、外に出てからしばらく経っているようで
袋を破っても、すぐに鳴きません。

もう、二度と使わないであろうと思っていた
あのワザを使う羽目に・・・

赤ちゃんの体を支えて、上から下に振り下ろす!!

すると・・・
無事に鳴き声をあげました~

11時45分
予定外の二男誕生!
035.jpg

034.jpg
体重165g

結局、まろんは
二男四女の6匹兄弟の母になりました。
ホントにびっくりすることだらけでしたが、
とってもいい経験が出来ました。
(もう二度とないであろうかと・・・)


これからしばらく大変ですが、
かわいい赤ちゃんたちのために頑張るぞ~!






コメントを見る(2)

No title by ちえり
こんにちは!
えええーっ!!!
も・・・もう1匹生んでたんですかっ!
めっちゃくっちゃびっくりしましたe-451
おめでとうございますi-179
No title by 宇田のぞみ
えぇ!?6匹!?
すごいwwミラクルだぁw
でも、もかのお母さんも
”あのワザ”使って成功したので、よかったですね★
2男4女ってまろん大家族!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後8日目★

早いもので、子犬たちが生まれてもう1週間経ってしまいました。
出産物語のUPに時間がかかっているうちにも
子犬たちはスクスク成長しています。

生まれた当日。初めての6ショット
037.jpg
左から、三女、四女、長男、次女、長女、二男

生後7日目の子犬たち。結構育ってます。ちょっとわかりづらいかな。
145.jpg
上の写真を見るとわかるように、生後6日目に断尾と狼爪の除去手術をしました。


お母さんのまろんですが、
妊娠中、体重が5.6kgまで増えたのですが、
出産直後は3.9kg!

しかも、日に日にでかくなる子犬たちにおっぱいを吸いつくされて
すっかりガリガリ
なってしまいました
120.jpg
以前のイカの一夜干しと比べると、全然違います。

ホントに一日中、吸いつかれてます。
まろん、ガンバレ~



コメントを見る(1)

No title by ちえり
かわいいですねv-346ふわふわv-345
まろんちゃんだいじょうぶ?
ムリしないでくださいね!
がんばれ~!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後9日目★

子犬たちの成長は、めまぐるしく
毎日見てるだけであきない日々ですが、
ず~っと見てるだけというわけにいかないのが
主婦の悲しいところです

生後9日目になり、子犬たちは
かなりデカくなってきました。

IMG_1870.jpg
↑生後9日目の子犬たち
借りのベッドの箱がかなり手狭に・・・

IMG_1699.jpg
↑生後3日目の子犬たち。
同じ箱に入っているのですが、
上の写真に比べて、まだ余裕がありますよね。

それに、すごいのが
爪がとても伸びている

に聞いたところ、
成犬と同じで
白い部分だけを切るのですが、
まだ人間用のつめきりでもとの事なので
頑張って切ることにしました。
IMG_1838.jpg
けっこう伸びていて、ひっかかると痛い
しかし、これは少々老眼の入口に差し掛かっているままには
かなり厳しい小ささ・・・



仕上がりはこんなカンジ。
IMG_1842.jpg
ホントに小さくてドキドキしましたが、頑張りました!
抑えつけないと出来ないのですが、かなり抵抗する子もいて
へとへとです。
だって、前足指5本+後足指4本、1匹に爪18枚×6匹分ですよ!
けっこうな重労働です






コメントを見る(1)

育ってる~! by めぐ
爪切り、お疲れさまです♪

爪も、ちっちゃーい(〃∇〃)ドキドキ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後10日目★

・・・・デカい

子犬はどんどんデカくなってます
生後10日たったので、
誕生時からどれくらい体重が増えているのか
確認です。

第一子オレンジ
192g→419g(+227g)
オレンジ

第二子(ピンク)
158g→325g(+167g)
ピンク

第三子(きいろ)
150g→313g(+163g)
きいろ

第四子(あか)
165g→357g(192g)
あか

第五子(あお)
175g→357g(+182g)

あお

第六子(みどり)
165g→347g(+183g)
みどり



生まれたころの写真と比べると、
はかりからはみ出しそうになっています。

今のところ、成長が一番早いのは
オレンジですね。
もうホントにころっころなので、
重いけど、子犬らしくてカワイイです。

そろって
最後はみんなで。



コメントを見る(1)

No title by 白田弥生ww
えっ!
ちょwwww
超かわいいんですけど(^P^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後11日目★

ままです。

ちょっと小さくてわかりづらいのですが、
6匹を比較してみました。

オレンジ ピンク きいろ
あか あお みどり

左上から
オレンジ→ピンク→きいろ
→あか→あお→みどり
です。

やっぱり、オレンジちゃんが一番むちむちしてます。
ピンクちゃんが、6匹の中で一番色が濃いです。
一番薄いのはあかちゃんです。

みんなすくすく大きくなってます。

寝顔も超カワイイ!

IMG_1934.jpg

IMG_1938.jpg

IMG_1942.jpg

IMG_1946.jpg

IMG_1952.jpg

IMG_1955.jpg

並び方は、上の記事と同じです。

6匹とも、ほぼ同じ写真が撮れました!
奇跡のショットでしょ




まろんはというと・・・
IMG_1917.jpg
少々お疲れのようです。








コメントを見る(2)

No title by ちわわ
子犬たち可愛い~♪⊆^U)┬┬~~
まろんちゃんのお疲れ写真に激しく笑わせてもらいましたw

まろんちゃん頑張れ!U^ェ^U ワン! U^ェ^U ワン!
No title by 宇田のぞみ
可愛い^0^
オレンジcかわいい!!
みんな11日なのにもうこんなに大きくなって・・・
私が親みたいww
まろんめっちゃ疲れてるww

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後12日目★

今日の主役は
みどりくんで~す



な、なんと・・・・・・





















一番に目が開きました

予定外で生まれた末っ子
一番に目が開きました。
お昼に、子犬たちのベットのマットを交換していて
顔を見たら・・・
みどりくん開眼!
みどりくん
う~ん、ますますきゃわゆいぞ~




それにしても、まだ目も見えないのに
自分たちのお部屋(お産箱)の中を
ほふく前進ではいずりまわり、
出口から出ようとする子まで

そこで、お部屋を増設することに。
ハウス増設
もうひとつ大きい箱をくっつけました。
風通し良くするために
サイドには窓をつけました。

敷いてあるマットが乱れているのは
まろんがホジホジして、
マットをはがそうとしてしまうからです。
原因は不明です。

そんな達の1コマ。

なぜそんな隙間に・・・
すきま

仲良しなのね~
なかよし


そして、今日のまろんは・・・
氷枕で涼んでます
氷枕












コメントを見る(1)

No title by ちわわ
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
みどりくんの目がぁぁぁぁぁ!(ラピュタのムスカ風にw)

子犬の成長ってとても早いですね^^
すくすく育っていく様子が日に日に目に見えるのが凄いですよね♪
それもそうですよね、ワンコって1年で大人になるんですもんね^^

みんな早く大きくなれよ~♪
ペロッ! ~⊆^U)┬┬~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏だ!まろん!涼しいとこ発見ww

こんにちは!目明亜です(●^o^●)今日は夏日和ということで、涼しいとこで涼むまろんの写真をパシャり!
でゎ写真
涼しいとこ発見!
「はぁ~気持ち~気持ちよすぅ~」
ずうずうしいね((汗
ままの100円クロックスの上でねるまろん。きたないよう~
どアップ写真
気持ちー

「ここだいすき~❤はぁ~ここで夏のりこえるぞぉ!」
なつの意気込みですかw
でもこんなところがカワイイまろん
今日はこれで!!

(●^o^●)めめあ(●^o^●)

コメントを見る(1)

No title by ちわわ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
まろんちゃんも大仕事終わったからホッとしてるのかな?w
いや、この暑さでバテてるのかもねw
人間だってこの数日暑いもんねぇ~^^;
ワンコは毛があるからなおさら暑いのかもね~w
ヘU^ェ^U オテ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後13日目★

今日も、一匹、目が開きました~

さて、どの子かというと・・・
























ピンクちゃんでーす!
がお~
IMG_1991.jpg
…失礼しました

それではあらためて
うっすら目が開いてます。
IMG_1993.jpg
べろも出ちゃってますが


実は、昨日から
子犬の夜泣きがすごくて・・・
病院に聞いたら
「え!夜泣きですか・・・。あんまり聞いたことないです」
という答え。

でも、ホントにすごいんです。

ところが、今日、
その原因が判明しました。

お産箱の中で授乳中、
まろんの頭にアイスノンを敷いてあげているのですが、
授乳が終わって、まろんがお産箱から出ると、
子犬たちが・・・











なんと、一斉に
アイスノンに集まってきました!
IMG_1979.jpg
どうやら、この暑さは、
子犬にもつらかったみたいです。

夜泣きも、
暑くて騒いでいたようです。
気がつかなくてごめんよ。

そこで、今日の一言

子犬も暑がります。



明日も誰か目が開くかな~。
楽しみです。









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後14日目★

昨日から、続々と
目が開く子が増えてます。


今日もまた
目が開きました。
しかも、2匹!


誰かというと・・・・






一番でぶっちょなオレンジちゃん!
オレンジ
目の開いた所を撮れませんでした



そしてあかちゃん!!
あか
なんだか、
美川憲一みたい・・・



子犬たちも
すでにほふく前進では移動してますが
生まれたばっかりの小鹿みたいに
ぷるぷるしながら
立とうとしている子もちらほら。

後ろ足を舐めようとしたり
かなり犬っぽくなってきました。

毛もふさふさしてきましたが、
爪も伸びてきました

またがんばって切らないと・・・


それから、断尾してから10日ほどたったので
そろそろ抜糸にいかなければいけません。

暑くて、外に子犬たちを連れ出すのはかわいそうかな~












コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後15日目★

子犬たちが生まれて、もう2週間経ってしまいました。
昨日より今日、今日より明日、明日より明後日と
確実に成長しています。
あまりの成長の速さにびっくりです。

まずは、おっぱいに群がる6ワン
IMG_2041.jpg
ものすごいスピードでおっぱい目掛けてほふく前進してきます。
こんな乗っかり方をされても、怒らずにじっとしているまろんはエラい



昨日まで、何匹ずつか目が開いてきていましたが、
今日全員の目が開きました~



まずは、昨日は目が開いてるところを撮影できなかった
オレンジちゃん
IMG_2079オレンジちゃん

つづいてピンクちゃん
IMG_2068ピンクちゃん
目が開いて数日経っているので、表情がかわいくなってきました。

 きいろちゃん
IMG_2049きいろちゃん
すでに顔の毛がウエーブかかってます。

あかちゃん
IMG_2061あかちゃん
まだちょっと美川憲一はいってます

あおくん
IMG_2046あおくん
あおくんは、今日まみれになってしまい
初シャワー体験しました!

そしてみどりくん
IMG_2059みどりくん
一番最初に目が開いたので
すっかり犬らしい顔つきになりました。
すごくカワイイ~


夕方に行って
先日の手術の抜糸をしてもらいました。
まだ傷が治っていない子が数匹いて、心配しましたが
大丈夫とのことでした

いよいよ子犬たちの「活動期」に突入です。
ますます目が離せなくなりそう~










コメントを見る(2)

No title by ちわわ
子犬達のお乳争奪戦w 可愛すぎます♪

遂に全ての子の目が開きましたね♪
おめでとうございます♪mU^ェ^Um
今後はちょこちょこ動き回るから大変でしょうけど頑張ってくださいね^^
ペロッ! ~⊆^U)┬┬~~
No title by いづみ
可愛いv-238v-238
まろんもすっかりママちゃんだねv-10
昨日は初!赤ちゃんたちを見たけどもぉ~可愛いの一言だねv-238
また近々見に行きまぁすv-222
ブログは要チェックねv-154

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後16日目★

ままです。

6匹の子犬のうち、あかちゃんが一番毛の色が白っぽく、
ピンクちゃんが一番毛の色が濃いのですが、

海に行って真っ黒に日焼けしたぱぱが
その二匹を抱っこすると・・・

二匹の色の違いが すご~く わかりやすい!
007しろくろ

兄弟の中でも、こんなに毛質が違うんだ~とびっくりしてしまいます。


それでは、6匹の今日の寝顔公開で~す

オレンジちゃん
003 オレンジ004オレンジ

ピンクちゃん
009ピンク010ピンク

きいろちゃん
011きいろ012きいろ

あかちゃん
013あか014あか

あおくん
015あお016あお

みどりくん
017みどり018みどり

みんな、ホントにカワイイ~~





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後17日目★

コメントを下さっているみなさん、ありがとうございます
お一人お一人にお返事できなくてすみません。
コメント頂けると、とっても励みになります!!
頑張って更新しますので
これからも是非遊びに来てくださいね



ままです。

最近のおっぱい争奪戦は
迫力があります
005.jpg
ちょっと油断すると、いい場所をうばわれてしまうので
みんな必死です。


全員目が開いた途端に
動きもかなり活発になったので・・・
026お部屋
お部屋から出して遊ばせる時は
このマットの上で遊ばせます。
(フローリングは滑るので、子犬たちの足に負担が大きいのです。)

お部屋の箱の入口から出ようとする子が増えたので
取り外しできる柵もつけました。

すると・・・
020出して~
この子はピンクちゃんです。
身軽なので、かなり立ち上がることが出来るようになりました。

寝ているときも、かなり個性が出てきました。
040おしり
このおしりはみどりくんです。暑くないのかな?

ほんとにいろんな恰好で寝てます。
002集合









コメントを見る(3)

No title by ちわわ
こんばんわ♪
また癒されにこのブログを見に来ました♪⊆^U)┬┬~~

相変わらずお乳争奪戦は激しそうですね(笑)
どの子もスクスク育ってだいぶ大きくなってきましたね♪
歩き出すとおトイレの躾が大変そうですね~^^;

ママさんも暑さに負けず頑張ってくださいね♪( ^ー゜)b
U^ェ^U ワン! U^ェ^U ワン!
No title by 宇田のぞみ
ふわふわしていて可愛いですね
No title by 音夢蔵Love
さっそくあそびにきちゃいましたe-319
ブログ、最初から楽しませてもらいました♪

まろんちゃんあーんどちびちゃんたちと~ってもキュートe-266

またあそびにこさせてくださいね♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後18日目★

早いもので、生まれてからもう18日経ってしまいました。
最近は、ちっともじっとしていないので
写真を撮るのが大変です。

早い子は、もう4本の足で
プルプルしながら頑張って歩いてます。

今度動画をUP出来ればいいのですが・・・
ちょっとやり方がわからない・・・

・・・のですが、頑張ってやってみたいと思いますので
乞うご期待!!


子犬たちは、こんな「犬っぽい」ポーズで
寝たりするようになりました。

今日きいろちゃんは、後ろ足で耳の後ろもかいてましたよ


これは、たっち出来るようになったピンクちゃんの
脱走シーンです。

「出られるかな~」
015.jpg

「やったぁ、届いたワン
017.jpg
何度戻しても脱走するので、ホントに目が離せません
他の歩ける子も同じことします。
自由に動き回るようになったら、一体どうなってしまうのでしょうか・・・





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後19日目★

ままです。

最近、動きが活発なので、
写真がまともに撮れません。

せっかくのあんよのシーンも
↓こんなや、
001.jpg
あー、これはいいかな~。。
002 (2)
また動いちゃった
たっち

とにかく活発で、お部屋からも脱走してしまうので
朝起きると、あちこちに行っちゃってます。

我が家はフローリングなので、
そのうえでおしっこなんかしてしまうと
びしょびしょ・・・
もう自爆行為です。

そこで、さらに子犬の領地を広げることに。
030寝るとき
・・・うーん、どんどん浸食されてます。




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★生後20日目★

ままです。

とうとう子犬も誕生から20日目を迎えました~

全員も開いて、ホントにかわいいです。

オレンジちゃん          ピンクちゃん
070オレンジ 059ピンク


きいろちゃん             あかちゃん
083きいろ 075あか


あおくん                  みどりくん
065あお 054みどり

かわいいでしょ?
過去の写真では、大丈夫かなという子もいましたが・・・、

みんな、少しずつお顔が違います。
でも、みんなカワイイ~~






ところで、子犬たちは毎日体重を測っているのですが、
おっきくなってしまったので、今までのかごからチェンジです。
030.jpg


こんな風に測ります。モデルはオレンジちゃん。
049はかりおれんじ
・・・・700g超えです






コメントを見る(4)

No title by 雪
コメントがなかなかできなくてごめんねーーー
前見た以降の記事から順番に読み返してみました☆

結構成長が早い!
これはますます成長が楽しみだね♪
No title by 谷川真河
久コメごめんなさーい><
みんなかわいい!
これからもいろいろがんばれ!!
No title by 宇田のぞみ
大きくなりましたね!!!
この前生まれたかと時間たつのはやいですね^^
私は、あかちゃんが、お気に入りですww
でもみんなかわいい!
No title by 音夢蔵Love
だんだん大きくなっていく様子が、音夢蔵たちとシンクロします。
本当に早いですね!

ぱっちり目があいて、ますますみんなかわいくなりましたね♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
