

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★大物ロアくん★

ままです。

里子に行った④わんこの末っ子ロアくん。

ロアくんの里親さんは、
ぱぱさんのお店があるマンションにお住まいなので、
ロアくん連れで、ご来店くださいます。

外にもテーブルがあるので、
そこでお食事されるのですが、
ロアくんは、おとなしく待っているそうです。

普段もとってもいい子で、
元気にリビングを走り回っているそうです。
これから、どんどん可愛くなるだろうな~。

ぱぱさんに会うと、
うれしょん+おかおべろべろ
だそうです。

ちゃんと覚えているのかな~と
嬉しそうに話すぱぱさん。

いいな、私も会いたくなっちゃいます。




④わんこたちの写真を探していたら、
まだアップしていなかった数枚が見つかりました。


ひとりで過ごす練習中だったころんちゃん。
IMG_6396ころん①

とってもお茶目の表情のレオくん。
IMG_6346らべくん

まろんがパピーの時に着ていた洋服が
サイズぴったりだったロアくん。
IMG_6370れもん洋服

上目づかいでカワイイクレープくん。
IMG_6395クレープ



そういえば、みんなそろそろ
ワクチンの2回目接種の時期になりました。

お外はだいぶ寒くなってきちゃったけど
もうすぐお散歩デビューだね







ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ころんちゃんワクチン接種★

ままです。

④わんこのワクチン接種から1カ月。
今日、ころんちゃんが2回目のワクチン接種のため
病院にやってきました!

私ともかは、ころんちゃんに会いに病院へ。

久しぶりの再会をからだいっぱいに
表してくれるころんちゃん。


やっと落ち着いて
とりあえず1枚
IMG_6807.jpg

このあと名前を呼ばれて診察台へ。
まず体重を量ります。
IMG_6808.jpg
ちゃんとおおきくなってる!!

そのあと触診をして・・・
IMG_6811.jpg

メインイベントの
ちっくん!
IMG_6816.jpg
1回目はおとなしかったころんちゃんですが、
今日は、ちいちゃく「きゃん」って言ってました


病院でころんちゃんたちとお別れして帰宅すると
IMG_6822.jpg
IMG_6829.jpg
もかが、くんくん攻撃にあっていました
なつかしいにおいがしたのかな。


わんこの親子は、
一度離れてしまうと
お互いの事を忘れてしまうそうです。

でも、まろんとまろんの子供は
再会すると、なつかしがっているみたいに
楽しそうにじゃれ合います。

覚えていてじゃれているのか
わんこ同士としてじゃれているのか
それはわかりませんが、
見ていて、とても癒される光景です。

やっぱり、まろんはやさしいお母さんです。
IMG_6831.jpg





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ロアくんワクチン接種★

ままです。

今日は、昨日のころんちゃんに続き、
ロアくんのワクチン接種がありました。

お兄さんに抱っこされるロアくん。
IMG_6838.jpg
おうちでは、お兄さんが厳しく!?しつけをしてくれているそうです。
とってもイケメンなんですよ~

待合室で、とってもおりこうさんにしてました。
抱っこしてなくても、ホントにおとなしくおすわりしてるんですよ!
IMG_6842.jpg

ころんちゃんと同様、体重測定から。
IMG_6843.jpg
!!ころんちゃんの倍だ~!!

「ロアく~ん」と呼ぶと、やっぱりおとなしくポーズをとってくれます。
IMG_6845.jpg

今日の診察担当は、おなじみのO先生。
一か月前に注射してもらったれもんくんです、と伝えると、
「え~、なんかすごく育ってない?と、驚きの様子。

触診をして
IMG_6847.jpg

ちっくん!
IMG_6849.jpg

やっぱり、ちょっとだけ「きゃん」
IMG_6850.jpg

ホントにおとなしくてお利口だね~とほめられまくりでした。
IMG_6852.jpg

おうちで走り回っているというロアくん。
もうすぐお外で元気にお散歩できるね!



おうちでのロアくんの様子もたくさんお話しできました。
そのお話はまた今度…





ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★ロアくん里帰り&パピーパーティ★

ままです。

おとといワクチンを接種したロアくん。
IMG_6842.jpg
飼い主さんのご都合で
初めての里帰りです。

ロアくんを抱いて家に入ると
IMG_6862.jpg
えー!すごい!

まろん、連続ハイジャンプ!
IMG_6863.jpg
ものすごい歓迎ぶりです。

お部屋で、すぐにソファの下を陣取りました。
あかんぼたちはみんなココが大好きです。
IMG_6876_20111127005924.jpg

とってもかわいい服をきていたロアくん。
しかし、まろんとオランジュのしつこい歓迎あいさつで
IMG_6872.jpg
洋服を引っ張るので、
ひとまず脱がせることに。

そして、
今日はパピーパーティの日!

ころんちゃんとレオくんも
参加するので、
久しぶりのきょうだい対面でした。

他には、いつメンの
ところちゃんとさわこちゃん。
IMG_6887.jpgIMG_6893.jpg

楽しそうにさわとこちゃんと遊ぶロアくん。
IMG_6891.jpg
今日もトイプー祭りでした。
IMG_6889_20111127022538.jpg

30秒間円から出ずにじっとする練習をしました。
これはころんちゃん。
頑張って「待て!」してます。
ロアくんもレオくんもちゃんと出来ましたよ!
IMG_6894.jpg

きょうだいとのエピソードはまた明日~



ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★いつまでも仲良し★

ままです。

昨日のパピーパーティのあと、
まろんとオランジュはトリミングで
そのままお預けしてきて、
わが家にお泊りのロアくんと
ころんちゃん、レオくんはわが家でひとやすみ。

でも休んでいたのは人間だけで
わんこたちはおおはしゃぎでした。

せまいまろんのハウスに3人ともなぜ同時に入るの~?IMG_6899.jpg

まろんとおーちゃんがいないので
何も邪魔されず
遊び狂っていましたよ。

せっかくなので記念撮影

(目が光ってしまってちょっと修正してます)
こっちむいてよ~
IMG_6904.jpg
みんなもじゃもじゃ~

注射も終わったし、もうすぐトリミングも出来るかな。
カットの後、どんなふうになるか楽しみです
IMG_6908.jpg

ころんちゃんとレオくんのツーショット
IMG_6912.jpg

レオくんが帰った後、
ひとりでハウスにいたロアくんに
ぴったり寄り添うころんちゃん。
やっぱりからだの大きさが倍違います
IMG_6919_20111127234024.jpg
ホントに仲良しです。

みんな、それぞれのおうちの子になっていて
安心しました。(ちょっとさみしい?)

久しぶりに顔を合わせたのに
全然そんな感じじゃなく、
やっぱりきょうだいの絆を感じました

また会えるといいなぁ






ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Marron0117

Author:Marron0117
まろん(♀) 
・2009.1.17生まれ
・ご近所の仲良しご夫婦(パン・もも)の
 子供(4匹兄弟の末っ子)として生まれ、
 生後74日目で我が家に
 やってきました!
・2010.7.9に、6匹(♀4匹、♂2匹)、
 2011.8.25に、4匹(♂3匹、♀1匹)の
 子犬を出産しました。
・モデルのようにスマートだったのに
 今では5.0Kgのでかプーです(^_^;)

オランジュ(♀)
・2010.7.9生まれ
・まろんの10匹の子どもの第一子。
 通称おーちゃん。
・ずっとまろんと過ごしているせいか
 とにかく甘えんぼ(^_^;)
・まろんよりひとまわり小さめの
 3.2kgです。

・ママ、もか(長女)、目明亜(次女)の
 3人でまろんの様子を
 綴っていきます!


ランキングへ参加しています
よかったら、ぽちっとしてください。

 ↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

わんこ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
